Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

演劇集団キャラメルボックス 『アルジャーノンに花束を』

多田安理版。昨日、今日行くこと予告したおかげもあったのだが、お友達多数発見(笑)。平日ソワレに事前連絡もしてねぇのになんでこんな皆いんだよ(笑)。席隣りとかびっくりするよねほんと(笑)。
昨日時間がなくて覗けなかったワゴンセールに寄って、今までスルーしてたまつさをなと裏切りを買ってきました。要は粟根と細見です(笑)。
いやぁ、こんなに違うんだねイグニスとアクア。名付け分けも言い得て妙であるよ、今回。昨日のアベジョが熱過ぎたということに今日の多田つんを見て気付くという(笑)。アベジョギラギラしてたよ(笑)。多田つんは、しれっとしてるんだけど、爆発すると、圧にギャッてなる。ほんと炎と水のようだ。すげぇ。すげぇ違ぇ。
やっぱりチャーリーとアリスの関係性が大分違うね。昨日は大前提に「生徒と先生」って感じがあったけど、今日はもっと近い感じ。恋愛度はこっちのが高いかな。昨日まったく気付かなかった台詞が今日ものすごい響いたりして、連日観劇という強行スケジュールも悪くなかったなぁって思う。
あと昨日の今日なんで免疫ができてるんで、昨日ほど泣かない(笑)。
左東くんのネタっぽいセリフがバージョン変わってて、使い分けてるのかぁ、て思ったり(笑)。
つか、こっち側出てるときのアベジョ、タガ外し過ぎだろ(笑)。あっちで一生懸命なので、こっちは発散の場です(笑)。岡内さんのは、安理の方が面白かったな、アプローチが違うからしょうがないんだが。
フェイの子はヤマアラシができそうですね。林ちゃん今日は本役のとき常に出端から泣いてたな。
あと20年、いや、10年でいいから早く舞台化できてたら、前説VTRの彼らのチャーリー役なんかも見れたかな、て思って、それはそれは見たかったなぁって思う。まぁ、別に、今からやってもいいんですけどね、強引に(笑)。
今日はカテコで多田つん喋ってた。昨日アベジョは三方礼だったのに。「個人的には(うちの劇団だけでなく)演劇全般をもっと皆さんに観ていただきたい」的なことを言っていて、うんうん、そうだね、と心で頷いた。あとカテコ中にあつをと畑中、喋り過ぎです(爆)。
キャストによる違いをこうも見せつけられると、広くてが俄然気になってきちゃいますねぇ・・・。行けるのかなぁ、俺。