Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

Chage アフターパーティー 〜で、何すんの?〜

何気に初めて訪れたのです、恵比寿ガーデンプレイス。時期もよろしいのか、お花たくさんでキレイなところでした。ゆっくりする間はなかったんですけどね。
入場待ってるとき、案内の係員の言ってることがイマイチ伝わらなかったのだが、近隣の客同士で要約して発表し合いました(爆)。係員より客の方が経験値が高いらしい。だてに年は食(略)。
次があるので出やすい端っこの席確保。なんか全体見渡して、思ったより男子率高いような気がした。
Chageちゃんとベース小島くんとキーボード小林くんで、アコースティックぽい曲も挟みつつのトークライブ。お客さんが書いたアンケート読んで突っ込むのがメインだったかな(笑)。俺のは読まれませんでした。俺ここの分野では戦闘力低いんだよ(笑)。
わりと小林くんが人気でした。俺がライブで見て思ったのは、えらい目ぇつぶったまま弾く人やなぁ、だったんだが(笑)。ちょっと冠仁さんに似てるかなって思った。小島くんは私生活に難アリらしく、詳しいことは何一つ語られませんでしたが、ちょいちょいCさんにいじられていた。ツッコミをもらいに行く様が可愛かったよ小島。「先生、トイレ行っていいですか」も可愛かったよ(笑)。
ライブでも思ったけど、ターゲットとしてはCさん同世代というか、ファン層のいちばん厚いところの年齢層を中心にしてるんだろうなぁ、て思った。ちょっと若年層はね、置いて行かれるところが多い。ちょっと寂しい。ほんと一回やってくんないかな、若年層限定ライブ。
にしてもここの客の戦闘力の高さよ(苦笑)。従順であると同時にツッコミも厳しいというね。あと声がデカイ(爆)。それを喜んでいじってるCさんも凄いわ。「ASKAがいたら固まるくせに!」言うてたのが相当面白かった(笑)。
ピンクのドンペリ飲みながら進行していたCさん、どんどんただの酔っ払いになってたけど、進行自体はしっかりやってて、さすがでした。ぴったし2時間で終わったもんな、あんなに無駄話したのに(笑)。あるいは下手袖にいたタイムキーパーの腕か??
しかしライブ込みにしたら、何度あのマークに手を合わせたんだろうなぁ、僕ら(笑)。これ拝んどけば占い師のとことか行かないでいいよって言ってた(爆)。
うちらも楽しかったですけど、多分本人がいちばん楽しんでました、アフターパーティー。ほんとラジオの公録みたいだった。
あ、ドリンクは会場にあるやつじゃなくてスタッフが持ち込みしてるみたいで*1、そして思いのほかオレンジジュースが人気で、俺が行った頃は品切れでしたので、みなさん、ご注意を(笑)。

*1:缶かペットボトルでした。