Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

柿喰う客 『絶頂マクベス』

体調復活してきたので吉祥寺。ナポリタン屋さんがあったよ。量多くてギブアップしたよ。
女体シェイクスピア第二弾。第一弾は悩殺ハムレットだったそうです。女優のみでシェイクスピア、な企画。ちなみに第三弾は発情ジュリアスシーザーだそうだ。その枕詞は何基準ですか(笑)。
どうしてもメタマクと重ねながら観てしまったね。あー安理が冠くん(ていうかインディか、実際は)だったり皆川さんだったりしてるわー、とか(笑)。可愛かったよ安理。
葛木英ちゃん久し振りに見たかもー。こういう現実離れしたの似合うー。逆に現実っぽいと浮いてるんだよな、あの子(爆)。
内田亜希子がブサイクに見えてびっくりした。表情ブス。怖ぇ。
柿自体は初見なんで、いつもこうなのか分かりませんが、台詞回しが独特かもね。アフタートークによると、わざとノイジーにしてるらしいけど。ちょっと聞き取りにくくなったりもするから、そこが苦手な人は延々とついていけないかも。スピードに乗っかれれば、何も気にせず一緒に駆け抜けれる感じはする。ほんとあっという間だった。転換も畳み掛けるような感じだったし。わりとジェットコースター。
リズムに乗ってる人が、カッコイイ人と、その乗り方はどうなの、て人がいて、それはそれで面白かった(笑)。歌良かったなー。歌い手さんかっこええ。
毎回アフタートークやってるらしく、今日は中屋敷さんと七味さん担当。中屋敷さんが抱えてるくたびれたピンクパンサーは何者だったんだろう(謎)。七味さんって素だとぽやぽやしてるよね。初見が相当エキセントリックだったからギャップにびっくりする。
マクベス役の人がいくらやっても剣の殺陣が下手で、お盆で戦わせたらカッコよかったから採用した、て話、ウケた(笑)。そういう奇跡がゴロゴロしてるんだろうな、演劇って。
面白かったわー。いいよね、宝塚じゃない方向性で全女優ってのも。