Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

圭史さん絡み1

ガラスの動物園 (新潮文庫)

ガラスの動物園 (新潮文庫)

もう公演終わっちゃってますが、借りてたので一応読んだ。今回のキャストで脳内アテレコしつつ。立石さんの確たるイメージを持ってなかったので、そこはわりとフリーに想像していた。どっか、こう、夢見るところというか、しがみつくというか、そういうとこあるから、ブランチと重なったのかな、菜津子でやってもいいじゃない、とは思った。
瑛太もどうやってたのか、想像し切れないところがあったなぁ。語りと登場人物の切り替えとか。家族と喧嘩するのは月光魔曲での様子から想像はできたけど。ていうか、あれもお姉ちゃんだったなぁ、瑛太
深津ちゃんと浩介は、こうだろうな、というか、こうやってたらいいな、て、わりとくっきり想像しながらアテれた。まぁ、実際そうではなかったんだろうけどね。脳内上演としてね。
ダンサーをどう入れてたかは、まったく分からなかったよ。
ト書きの紗幕云々指定っぷりとかは、読み物としては、ちょっと砂利道っぽくさせますね。邪魔じゃないけど歩きやすくない、というか。
やぁしかし三十路独身女としては身につまされるお話で、素直に読めなかったぞ(爆)。ちょっと変わったシンデレラ願望、みたいな。シンデレラの母親願望、の方が強い、か?
確かに普遍的かもなー、このお話。惹かれるかどうかは別として。えーとWOWOWさんあたりでやってくれますかねぇ <あぁでもテネシーさんは版権ややこしいか。