Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

K's TRANSMISSION

ムロのラジオ聴かなきゃー、と思ってたら、こっちがやってたので、こっち聴きました(爆)。アルフィー坂崎さんの番組に要ちゃんゲスト出演。途中から聞いたからよく分からないんだが、自己紹介もそこそこに喋り始めてたみたい(笑)。行田の観光大使がどうとか。竹善の名刺には割引券が付いてたとか(笑)。相変わらず無呼吸話法で、喋り倒してました。ちょっと声枯れてたね。
かろうじて手をつなごう×3は流れてましたが、あとはダダ喋り。あと弾き語り。友達の家で歌本ペラペラやって一緒に歌ってるようなムードでした。ぐっだぐだでしたけど、超面白かった。音楽話してる要ちゃん好きやわー。世代違うから全っ然分かんないんだけどね(笑)。楽しそうさが好き。坂崎さんとも相性良いみたいで。
五家宝戦争なんかやってたのね。ひよこと同じね(笑)。
渋公の名前が戻ってよかった、て言ってた。別にCCレモンが悪いってわけじゃないんだけど、何となく、ねぇ、て。ですよねー。
コストコのたこ焼きが好きだけど南部せんべいは好きじゃないらしいです。あんなバリが付いたような、ざっくりした造形のものを売っていいのか、と(笑)。
「あんまり甘くなくて美味しい」が「甘さ」を否定してるみたいで、「甘さ」が可哀想だ、みたいなことも言うてた。
歌本みたいのの、歌詞が字が細かくて老眼ちゃんには読めないみたいでしたよ(爆)。拡大鏡を!誰か拡大鏡を!(笑)
坂崎さんが、なんか下北で飲みながら歌ってたみたいな話をしてるときに、“これは六角さん出てくるのでは”と思ったら、ほんとに六角さんの名前出てきて吹いた(笑)。どんだけ下北にいるの、六角さん。どんだけ下北で歌ってるの、六角さん。
ギターに拘りがない要ちゃん。弾くのは大好き。楽器自体にあまり執着しない。一曲ごとにギター替える高見沢さんみたいなことはしない(笑)。提げたら提げっぱなし <本当にそうです。アコギの曲になったら替えるけど、それ以外は壊れない限りずーっと同じのです。
あー楽しかった。そうだ中野のチケット取ってないんだ。どうしたものか。