Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

えんぶチャート

ということで、項目を分けてみた。
まず最初にお伝えすべきは、ののちゃ連続掲載記録、途絶えましたーーー!(どんどんどんどん)<なんで盛り上がってんの(笑)。いや、だって、もう、そろそろプレッシャーに押しつぶされそうだったんで。いやー、肩の荷が下りましたわ。もちろん残念な気持ちはありますけども。これからは普通のののちゃに戻ります <今までも普通のののちゃだよ。これからはアベジョ担当の方の連続掲載記録を見守りたいと思います(爆)。
いちおう畳んでみる。
作品チャート。やはり、あー荒野さんの躍進は誰も予想できなかったようで、ベスト3予想の正解者なし。2位以下はわりと順当だもんねぇ、新感線、ポツ、キャラメル、第三舞台、タカヤ、て。
そしてその次に控えておった、まさかのCLOUD、7位! うう、お姉さんは嬉しいよ、まさか一桁台になるとは・・・。しかもこれだけ公演日数少ないわ、東京でしかやってないわ、青円キャパだわ、絶対観てる人少ないんだよ。それがこんだけ得票してるということは、観てる人が大概投票してる、と考えたらよろしいんじゃないかと(笑)。それでゴウモリタとオセロと岸田賞を押さえたわけですよ。他の媒体のチャートでは考えられないことですよ。今回、演ぶにはがっかりだけど、演ぶ読者には感心したよ。普通に考えたら勝負にならないはずなのに、なんという健闘。なんという粟根ファンの気概 <そこかい(笑)。やぁでも本当にCLOUDはいいお芝居だったので、この反響を大人の人が見て、再演に動いてくれることを祈ります。
その他、雑感。
隠蔽捜査と果断は分けるんだ、なんてことを今更思ったり。隠蔽のほうが順位が上なのは、二つまとめたつもりで隠蔽を書いた人もいるからなんじゃないのかなぁ。
つーか、やっぱキャラメル強ぇー(笑)。ほとんど大きい文字で書いてあるもんねぇ。銀旋とか賢治島とか、めっちゃイレギュラーな公演もしっかり入ってるからね。すごいね、固定客って。
意外と三谷祭りは上位にまでは来なかったねぇ。直近の90分の14位が最高。ベッジに至っては112位。そうかぁ。そんなもんかぁ。
ナイロンは男芝居のほうが勝ちましたね。まぁ、そうでしょうけどね、人気者がいるから。私個人的には女芝居のほうがインパクトはあったんだけど。
僕愛は99位。ギリギリ入賞?(笑) CLOUDなければもっと粟根票が集中したんだろうにねぇ。岸家も162位で、鹿さんまだまだ。
さわやかは入ってるけど猫ホテが入ってない気がする。
ロベルトとブラウザー、阿佐スパと葛川が奇しくも並んでいるのが面白い。支持層が同じぐらいってことかしら。
クロムが意外と人気があったのだなぁ、とか。キャラメルから流れてる人もいそうだけど。
400ちょい公演が挙がってたんだけど、50くらい観てました私。多いのか少ないのか、はて。
俳優チャート。ダントツ4007票獲得の表紙のヒトを外して考えると <外すのかよ(笑)、タカヤ、コバタロウ、までは想定内なんですが、まさかの次点アベジョですよ!!! サダヲの間違いじゃないのか、ていう <酷い(笑)。まぁ、今年度は舞台やってないですからね、あの猫目。すごいんだね、アベジョって。古ちんより上にいるって、ちょっと、大丈夫? <こら(笑)。あー荒野バブルがなければ3位・・・恐るべしアベジョ。流星でしんどい主役もやったしね。柿本くんとかやってるしね。ぐんぐん伸びてるね。でも私は脇でガチャガチャしてるアベジョが好きよ(笑)。
キャラメルでは12位岡達、17位西川、21位畑中、36位谷太朗(OB)、37位林、65位むし、66位ぐっち、75位じっき、84位岡内、88位三浦、104位安理、以下略。林ちゃんが伸びてるのは流星の少年役がウケたのかな。私も好きだけど、あの子。真柴さんの流れ行けそうだよね(笑)。たろちゃんはタカヤに引っ張られた感はあるよね。たまにしか出ないのに出ると人気があるむしが妬ましい(笑)。三浦くんすっかり重要なとこ担う子になったもんなー。すごいなー。
5位古田6位粟根、と新感線続くので、ついでに続けると、19位じゅん41位聖子78位カナコ107位右近、以下略。じゅんさんもうちょっと行くと思ったけどねぇ。祝復活で。タイミングの問題かな。なんでカナちゃんこんな人気なんやろ、固定ファン?(笑) ていうか、あんなに頑張ったサンボが入ってないってどういうことやねん(爆)。いっそんも見当たらんなぁ。
粟根さん、6位はわりと頑張ってるよね。よしよし。ちなみに、45位浩介、76位トモロヲさん、195位門人、274位ヨタロウさんと、CLOUD全員得票しておりましたー(パチパチ)。何気に門人は鹿の中ではトップです。チョビやオレノを押さえてます。なぜか丸さんは見当たりません。うにさんいるのに。
NACSトップはヤスケンなんだねー。へー <力関係をよく分かっていない(笑)。
ナイロントップが三宅になりました! 大倉より上! 大倉あんまり舞台出なかったからだと思うけど! <非道(笑)。
さとし43位、顕ちゃん61位。まぁ、大体この辺にはいるよね、うん。
倫也210位。まだまだだなぁ。RHSで少し知名度上がってるといいんだけど。頑張れ実力派若手俳優
で、わりとわが目を疑ってるんですが、中山さん96位、圭史371位にいるのに、もう一人が見つからない・・・(爆)。おかしい。ブラウザとか身も心もとか、出てたものはちゃんとランクインしているのに。何だ、何があったんだ <まず第一にお前が投票してないからだよ(爆)。だってーぇ。どうしても門人に入れたかったんだもーん <そこかよ(笑)。ほんとさー、見落としだと思いたいんだけど、こう何度見直しても見つからないと、ほんとにいないんだなぁ、と。最終の望みは演ぶの人の載せ忘れ、なんだけど(爆)、それはもうこちら側から知る術はないしねぇ。おかしいなぁ、結構人気あったと思うんだけどなぁ。
個人的に興味深かったのは、イキウメ窪田くんが入ってたこと。しかもイキウメ内では1位です。安井さんすら押さえて1位です。だって良かったもんね、散歩〜。その後どうしているのかは存じませんが、この結果が、届いているといいなぁと思います。余談ですが大窪くんも伊勢さんもイキウメ表示がありませんでしたけど、漏れただけですよねぇ?
女性のトップは18位の瀬奈さん。次いで大和さん、新妻ちゃん、深津ちゃん、キャラメル林、長野さん、か。どうしても男性に票が集まるのだなぁ。
アオドクロ連中が順調に入ってますな。9位捨、10位天、20位蘭、57位兵。表紙のヒトに引っ張られて小出くんも15位に入ってるので、何このシュアリーサムデイ感(笑)。ムロも180位にいるよー。あ、極楽は70位だ。225位狸。547位沙。未來ファンもっと頑張って投票しろや、という気持ちにならなくもない(爆)。
今回さぁ、チャートに入った人のインタビューがさー、悉く私があんまり興味ない人たちなんだよねー(爆)。20何位とか中途半端なとこの人何人も話聞くんじゃなくて、もっと上位からコメントもらってこいや、て思う。昔は一言ずつでももらってたと思うんだけど。あと何年か前の急上昇した人にコメントもらうやつも良かったなぁ、源ちゃんとかいたし。ていうかチャート入ったから聞いてるっていうより、次の舞台が間近に控えてるからそれの宣伝兼ねてインタビューしましたみたいな感じが否めない。ここまで腐ったか・・・。
というわけで、様々物議を醸したえんぶチャート2011でした。
投票券がついてる号に載ってる人に何かしらのハンデを与えることを切実に考えたくなる結果でございましたねぇ(苦笑)。
今年は大人本公演があるので、猫目が挽回してくると思われます。大体昔は猫目かフルチンかタカヤかってトライアングルできてたのよね。いつの間にやらコバタロウ無双が現れましたけど。もっと昔は第三舞台とかが賑わわせてたのよね、きっと。キャラメルは、タカヤ抜いて考えると(苦笑)、西川→岡達→アベジョと、うまい具合に世代交代していて、感心する。あぁじゃぁ今年の見どころは阿部対決か(笑)。もし勝ったらあべ一座に入れてあげて下さい(笑)。粟根さんは連載持ってるから、コンスタントにベストテン入るか入らないかのところウロウロし続けると思いますよ。