Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

演劇ぶっく

画像出ないので貼らない(苦笑)。
やってきました、えんぶチャート発表号。表紙が発表された時点で小劇場クラスタはガタガタしておりましたが(苦笑)、まぁ、恐るべしジャニファンの実力、ということで。
表紙画像見たときに、文字少ねぇなぁ、と思ってたんだけど、俳優の1位以外をネタバラさないための加工だろうと思って納得してたのに、商品見たらそのままだったという(爆)。スッキリしすぎだろ、コレ。なんかもうちょっと書くだろ。これじゃまるで松本さんの写真集ですよ(爆)。
で、中見て納得。他に記事がないから書いてないんだ(爆)。ほんと、びっくりした。びっくりするほどレポート記事がなかった。下谷万年とバジリコくらいしかレポがない。インタビュー何本もあるけど、全部公演前の宣伝用記事。こんなの演ぶじゃなーーーい!! んな、稽古も始まってないホンもできあがってないような時点での無理くり意気込みだけのコメントもらうような記事は、その辺のチャラい演劇雑誌にまかせとけばいいんだよ、なんで倣っちゃってんだよ、アホか。1月どんだけ芝居やってたと思ってんだよ、猫と鹿と犬はどうした。スパマとホギはどうした。演ぶ読者が好きそうな公演あんなにやってたじゃないか、なんで一つも取材してないんだ。チャート集計が大変とはいえ、これは酷い、酷過ぎる。
おかげで巻末のプレゼントが品薄(苦笑)。そうだよね、まだ始まってない公演からプレゼントなんか出せないもんね。
西川さんのに代わる連載何か始まるのかと思ったら、ないし。それどころか、これといった最終回宣言もなかったチラシ品評と関西演劇紹介のコーナーが、何も言わずになくなってるの。何なの、打ち切りなの、誌面の都合により休載なの、どっちにしろアナウンスするべきじゃないの。
なんかすごい心配だわぁ、この調子じゃ。妙に広告多いし。まぁ広告収入はバカにできないだろうから、理解はしてるつもりなんだけど、なんつうか、載せ方に品がない(爆)。
唯一と言っても過言でない買ってよかった要素の人物ウォッチング。蟹江くんの天然っぷりを推す粟根さん。うん、それはいいけど、「怒」って字、最初に「恐」って書いて、上から強引に書き直したでしょ(爆)。ときどきこういう書き直しはしてたけど、今回、ひどい(苦笑)。書きかけてから直したんじゃないからね、書いちゃってから思いっきり上からもう一度書いてるからね。ホワイト使いなさいよ。こゆとこ意外とずぼらなのA型さん。