Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

プリンセスと魔法のキス

プリンセスと魔法のキス [DVD]WOWOWで前にやってたのを録ってあったの。やっと見た。艦長の声聞きたさで録っただけで、基本情報が全く入ってなかったのだが、タイトルからお姫様のお話を想像していたら、大半がカエルの話だったという(爆)。
艦長は優しいお父様でした。いい雰囲気。そしてオープニングの歌が、これもしや、と思ったら、やっぱり、コングさんだった件(笑)。そういやそんな情報見たような気もしないでもない。超似合ってましたよ、ニューオーリンズの歌。
やっぱディズニーの王道はいいですね。普通に泣きました。ホタルのエピソードまじ泣ける。ワニさんもハッピーエンドで何より(笑)。王子様の片想いをぐっとこらえる姿勢とか、泣けたわぁ。
ただ、日本語吹き替え版だからって、映像(看板に書いてある文字とか)まで日本語に差し替わってるのは、どうかと思いましたわ。下に訳の字幕出すとかじゃダメだったのかなぁ。まぁ、子供が見ること考えたら、この方がいいのかもしれんけど。どうも見慣れんかった。