Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

月食だよ

またバッグスバーニーのアーサー王のやつを思い出しつつ、いやいやあれは日食だよ、とセルフツッコミしつつ、首をいためながら空を見上げておりました。ツイートでも結構いたね、日食と月食間違えてる人(苦笑)。
あれですよね、状況としては、「地球さん、影見切れてます!」てことですよね、これ(笑)。ピンスポの前に立たないで下さい的な(笑)。そんな、いもしない宇宙ADの姿を妄想しつつ、天体ショー楽しみました。寒かったからすぐ撤退したけど。
よその家でもベランダ人口が高い感じしたり、天体望遠鏡を駐車場に持ち出してる家族がいたり、面白いなぁって思いました。同じ人たちが昨日はバルスバルス言うてたかもしれないと思うと(笑)。平和な国民性だ、まったく。