Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

実家紅白歌合戦

ラジオちゃんと聞いたの久し振りだー。コンポが頭が悪くなってて毎度時計は狂うわチューニングのプリセットは忘れるわで、めんどくさかったのよ、録音。なので今日はウォークマン*1でリアルで聴かせていただきました。
あぁ、カヲルジングル聴くの懐かしい(笑)。
冒頭から、リアル紅白出場者に関してトークしてるものの、「愛菜ちゃんと福くんは別々のエントリーなの?何なの?ピンク組なの?マルマルモリモリとモリモリマルマルなの?」と一般視聴者のような愚問を口にしてて、まぁ、相変わらずだな、あなたたち、と。そして自分らが出場したことに今更ながら大きな大きな疑問を抱かれてるようで(笑)。にしても、ほんと、惜しかったね、富澤さん、猪苗代湖ズに入っていれば(笑)。
冠二郎の曲、イントロ聞いて、あぁ、カヲルの山賊の原曲か、て思ったけど、ほんっとすっごいね、パクリのクオリティ(笑)。原曲と同じ人がアレンジしたとか。どこに本気を注いでいるんだ、君たちは。
久し振りの皆揃っての練習の後、三々五々散って行ってしまったメンバーに取り残された暴動と石鹸。
石鹸「もう俺ら終わりだね」
切ない(苦笑)。
あぁ荒野を観に行かない宮藤とカヲル(苦笑)。長坂さんがバイト君を絶賛しているけどスルー。ていうか長坂さんしか絶賛してないという(笑)。
夏の福島イベントでバイト君熱中症からの失禁疑惑ツイッター拡散の件。楽しげ。熱中症は大事にならなければわりと後で笑い話になるな、相棒の大谷さんとか。まぁ、甘く見ちゃいけないんだが。そして宮藤さんはツイッターを面白がっていていい。距離感がいい。ブログ始めましたのツイッター版を書けばいい。
たけしコマネチ対談をすんでのところで目撃し損ねる宮藤。それテレビで見たよ俺。
西田さんとカヲルさんに街角で出会いたい(笑)。
月9繋がりで竹内力宅に呼ばれたカヲル。リビングに魂のDVD。いやな予感。ここぞってところでホームシアター稼働、案の定の『竹内力』。同席してた良々の出演シーン*2も流されて、二人とも肩を落として煙草吸いに中座(苦笑)。ていうかここで亮平たんの名前を聞くとは(笑)。
宮藤皆川両家のお母様も電話でご出演し。リクエスト曲かけた後にもコメントほしかったのに、どっちも曲中に電話を切る、というお約束(笑)。クドママ、嵐好きなんだね(櫻井担)。嵐からEXILE行って嵐に戻ったらしいけど。あれくらいの年の方にはEXILEなんて全員同じに見えそうだが(爆)。どっちのママにもダイナミックパパの話を振る二人(笑)。クドママ、「ダイナマイトパパ」言うてたで。皆川ママは、「なんか子だくさんのお父さん」。うん、それだと田辺さんになっちゃうからね、て(笑)。間違っちゃいないんだけどな。カヲルママのリクエスト曲は流れ姉妹に流れそうなムーディな曲でした。クドママは迷宮ラブソングを迷宮ラプソディだと思い込んでいました。気持ちは分かる。
メールでリクエストされた紅白に出てほしい人の中に古田新太が入ってて笑いました。源ちゃんとかは、わりと、本気だな、ていう(苦笑) <あ、でもカノジョとぶつかっちゃう!(爆) みやけマンを推してる人もいた。子供番組コーナーとかあったら出れると思うよ、風呂好きとサボと一緒に。
来週は生放送だそうです。強気だなNHK。ゲスト誰なんだろう。もう成志さんでいいんじゃない <よかぁない。

*1:新品(キラーン)<でも型落ち(爆)。

*2:腐りかけアキコ?