Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

片っ端から消化

  • シャドウ

丈二さんの女の趣味がギャルくてげんなりしました(爆)。せめて本妻は弥生姐やんラインがよかった <別に現実に寄せなくても(笑)。夜な夜なビデオ見返すとか、女々しすぎるぜ丈二。
ていうか松原さん!!*1 そして神農!!*2 何この微妙な人選、やるな磯P!!(笑)
チビT、スーツ姿素敵じゃない♪ ヘタレなリアクションしてるハセもかわゆかったです。
そしてコヒさんがどんどん黒くなっていきます(笑)。

どったんばったんですねコレ! まさかの恵のセ・・・シックスセンス!(笑) <あの田辺くんの5テンポくらい置いてからの「シックスセンスな!!」の突っ込み、素晴らしかったですな。光浦さんの振り返り「マジで。」もキリリとしていて良かった。
そしてシックスセンスを逆手に取ったどんでん返し。田辺くんがスルーした時点で視聴者にはヒント満載。でも俺メグミと一緒になりたくて死んで来たのかと思っちゃったよ。もともと死んでたのかよ。あわわあわわ。幽霊が他人のお墓参り。そんなバナナ。
ここへ来て歌にきたろう参加。と思ったらサムさんも参加(笑)。何そのセルフパロディ。でも「重いもん軽々と〜」てサムさんin相談Tはとってもカッコよかった。ちょっと福本さん待ってみたけど来なかった(笑)。
マタニティーブルーは戦隊ではありません。クドさんおんぶ好きでしょ。
兎ちゃん、川越帰っちゃったねー。すんなり受け入れてはくれないんだろうな、長男夫婦。だから次回出番あるんでしょ長男。嫁役誰だろうなぁ <そこかよ。

  • 相棒

久ヶ沢さんには気付いてたけど、横にいる小ちゃいのがブラジル西山さんだったとは! しかも回想ん中の母さん、川田希だし! 何この小劇場攻め!(笑) 脚本アン山田なのかと思ったけど、そういうバーターではなかったらしい。あはは。
皆さんのツイートで、大体の流れは分かってましたが、いやぁ、そう来たか。しかしもうここんとこ毎回毎回ビッグゲストは犯人じゃないパターンですけどいいんですか、これ。そして笹嶺愛が役名併記されないクレジットでしたけど、そんな扱いでいいんですか。捜一にクガちゃんが連行される図は、やっぱりG2演出かと思ってしまう。大谷さんがいるってだけなんだけど。
やっぱり別行動がいいなぁ、尊くん。狂言内輪もめは見え見えでしたけど(笑)。でもあぁいうの好き。多分刑事貴族からの系譜(笑)。そして尊くんが担当する女子の若年齢化が進んでいますが何か(爆)。
パンダランチョンマットカワユス。

  • 丈太郎

あれ、またクガちゃんだ <お前の録画見る順番の問題だ。こっちはチラ出で終了。
丈さん、料理上手の設定はどこへ飛んで行ってしまったのかと思ったら、最後に石黒のセリフにちょこっとだけ反映されてましたね。取って付けた感満載でしたが、キャラ設定忘れないでくれてたことにはホッとした。てか子供大きくなったなぉぃ。
紅葉のセリフの間が物凄いおかしなことになってましたけど、大丈夫ですか、あれ。ねじ飛んじゃったみたいになってましたけど。寄る年波ですか。あれでOK出す監督が信じられないわ。のろすぎた。吉行さんのほうがよっぽどしっかりしている。もう冨士真奈美と入れ替えちゃいなよ(爆)。
尾美くん、現在の方が前髪があるという斬新なスタイリング(笑)。凪子ちゃんは最近おかしな方向で知名度上がっちゃったからなぁ。山中死んだ(笑)。救命士の人って、SPのテロリストにいませんでしたっけ? あ、やっぱりいた <調べた。そしてザズゥの人らしい。え、山中バーター?(爆) 森下さん相変わらず怖い(苦笑)。魁三太郎のあまりのチラ出さに驚いてみたり(笑)。
医龍か、医龍なのか、て感じのオープニングでしたな。ていうか、あの状況であんなに皆して動画撮るもんかねぇ? 分からんわ・・・。

色々噂は聞いてたので、特に驚かず(笑)。
冒頭の追っかけっこでの寺さんの身のこなしが、まんま遼ちゃんで、あんた、変わってないわね、て思った(笑)。挙句タカヤに「その芝居がかった喋り方、何とかならないのか」みたいなこと言われちゃうし(爆)。何それ原作にそんなセリフきっとないですよね、アテ書きですよね、あるいは個人攻撃ですよね(笑)。ひでぇ。ひでぇけど面白ぇ。
確かに、子持ちのタカヤは釈然としない。こっちにそういうイメージないってだけではあろうが。引き取って育ててるように見えちゃうよね。
ハセ瞬殺だなぉぃ(爆)。関西弁はレアな気がしましたけど。
一生→浩介ラインは確かに羨ましい。浩介寝起きのメガネなし顔も出してたね。美味しいね。
ゴリですらあんなに芝居してるのに(しかも結構良いところやってる)、ほんとに全く喋らないノゾミール。テレ朝の本気に乾杯。ビジュアルだけでキャスティングしましたが何か。演技面はタバちゃんにお任せしましたが何か。写真の合成の仕方が下手すぎますが何か。
放火の被害にあったのは前田愛なんではないかと誰もが思ったことだろう。
藤さんとか美保さんとか、わりと隅まで力入ってるな。藤さんはどうしてもやんちゃくれとガラスの仮面のお母ちゃんイメージだ。
エンドロールに上間美緒がいて、“ここか、トプコバーター!”て思った。どの子だか分かってなかったんだが、あぁ、調べ物の子か。納得。
原作読んでみようかなと思った。いつになるか分かりませんけどね。

*1:バッティングセンター。

*2:スズキを持ってきたウェイター。