Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

粟根まことの「感隙トーク!」

http://www.radiodays.jp/item/show/200759
第3回はイケテツを迎えて。ていうか第2回の潤ちゃん編パート2もダウンロードしたまま聞いてなかったので、2・3イッキ聴きしました(笑)。
第2回は、なんか、“ん、その話題あんま触れないほうがよくね?”って方向を、こう、軽く何度も掠めつつ進んでるのが、ヒヤヒヤしました(苦笑)。大丈夫、知ってるから、出待ち嫌いなの知ってるから(爆)。あとあれですか、オフ会的なもので友達増やしてる系ですか、まこりん <若干裏は取れている(爆)。まこりんも職質役者なんだねー <何だそのカテゴリ(笑)。いや、主に宮藤さんと山内さんですけど。やっぱ目つきなんですかねぇ。釣りベストはアーミールックと紙一重で、危険物持ってないか怪しまれるんだそうだ。持ち物検査に嬉々として応じるんだそうだ <ここが他の人たちと違うところ(笑)。「危険物は入ってないけど、このベストにはこんなに色んなものが収容できるんだぜベイベー」*1って自慢げになるとかどんだけ(笑)。
イケテツの回はなぜかディレクターとAD(?)に扮したコント付き(笑)。まこりんの役作りに若干不満があります(爆)。やー、しっかし、仲良しだねー。こっちまで笑顔になるわ。田辺くん含めて、よい座組みだったのだねぇ、IZO。絡みないけど(笑)。でも、ほら、龍馬と勝先生だから、スピリットは通じてないといけなかったわけだから、何でしょう、裏の裏まで役作り完璧!て感じで <いや武智混じってたら駄目だろ(笑)。USJの思い出とか。イケテツベルボトム秘話とか。博士コーナーの二人のパソコン*2トークの走りっぷりが凄いっす(笑)。ぼんやりと分かるけど、分かんない会話。多分、普段のイケテツだったら、あんな視聴者おいてけぼりなトークは途中で止めると思うんだけど、こう、ここは無法地帯だと認識してるようで(笑)、ちょいちょい解説はしつつ、ずんずん走っておられて。聴いてて、あぁ俺はやっぱちょっと理系の人が好きなのかも*3、とか思っていた。きゅん。ていうかイケテツがいつエロい方に話持ってくかと思ってワクテカしてたんですが、全然でしたね(爆)。ムムムみたいに非常階段に隠れた武勇伝とか聞きたかったんだけどなぁ(笑)。やっぱ相手選ぶのかな、鉄洋。「粟根さんにパソコンのこととか尋ねておいて、あまりに長い解説に途中で飽きてゆく女子」に対して、ものすごい怒ってたけど、あれ、あれでしょ、“俺を差し置いて粟根に行っといて更に飽きるかメス豚ども!”ってことでしょ? <どんだけ曲解(笑)。いやぁでも次回期待してますよ。粟根に結婚しろって言えるのはお前だけな気がしてきたよ鉄洋 <そこか(苦笑)。
はぁ、でも、こんだけ素の声を耳元で*4聴いちゃうとクラクラするね。あー、仲間入りたい。
あ、一応、クラウド始まる前に聞いといたほうがいいかな、と思って聴いといたんだが、全く触れませんでした(爆)。おい!ていうね。いいけどね。

*1:最後何か一言余計ですが何か。

*2:マイコン」て呼ばれてる時代から使っている二人。

*3:リアル含めて。

*4:ヘッドホン着用のため。