Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

これでいいのだ!!

昨日の今日ではありますが、映画の日なので、いそいそと。混んでるのかなぁと思ったが、全然でした(爆)。まぁ平日とかよりは入ってましたけど。ていうかほんとターゲット分からんのよね、この映画(爆)。
で、感想、やっぱりターゲットが分からない(爆)。赤塚さんと編集さんの絆、てのがメインなのかなぁ。ハチャメチャに巻き込まれる感じは面白かったのだが、一回先生が落ちてからの展開が、なんかべつにどうでもいい <粟根の出番と比例していることは内緒だ(爆)。最後NODA・MAPばりの虚実カオスでしたしね(笑)。
まこりん、思ったよりいっぱい出てたのー。クレジットとか正名さんのほうが先なんだけど、正名さんはあんまり出てない。なんていうか、気付くといない(笑)。まこりんは、大体いる。髪が長くて中途半端にうねっていて、ああ身も心も近辺で撮ってたんだなぁ、と。メガネがおっきい。おかげで見た目が漫画っぽい(笑)。赤塚先生の事務所にいる、ブレーンみたいな人。アイディア会議とかいるの。ペン入れもしていた。手つきがプロ(笑)。手といえばツボったのは三本締めしてるときの手の閉じ具合の美しさでしょうか <細かい。みんなわりとパーで手を叩いているのに、まこりん指が揃っているのだよ美しいよ惚れ惚れ。基本コスプレで(笑)。事務所の人はみんなそうなんだけど。予告で垣間見ていたハワイアンな半裸と女学生に加えて某赤塚キャラにまで(笑)。半裸がねぇ、あの中じゃ年長だろうにねぇ、誰よりも逞しいの<私見(笑)。しかしほんと浅黒いな、肌(笑)。女学生はカラオケ歌ってましたね。歌流れてから映るまで、ちょっと間あったんだけどね、声で分かった、あ、参加してる、て <群唱でした。某キャラは、キャラコスしてんのに後で見たらメガネかけちゃってて、いや、それキャラ崩壊、ていう(笑)。いちいちリアクションが大きくて、美味しゅうございました。ほんと顔筋使いすぎだから。匙加減間違ってるから。いいけどね!好きだけどね! 最後のシーンがすごく粟根芝居炸裂な感じで、あー、いーぃ、て思った。振り向き方とかね、髪型もあいまって歌川さん思い出したよ。
同じ事務所にいた新井くんも一緒にコスプレ炸裂してるんだけど、どこかスカしてるというか、どこかエロいというか(笑)、完全モテキ島田イメージを引きずっている私でした(笑)。
過激派に山本浩司と田鍋さんいてウケた。旅館の主人もよく刑事ドラマで見る人だったな。
ワハハはセット契約。あぁだから我くんがいたのか。しかしあの扮装はどこかに深沢さんいるんじゃないかと思わずにいられない(爆)。
阿部くんがイケメンだけど駄目〜な感じで。ゆでたまご好きさでいったら坂東英二に負けない勢いなのに殻の向き方は下手っていう(爆)。ていうか少女漫画家が怖い(笑)。
浩市さんはちょっとメリケンサックとキャラかぶった感が。あんな感じに使いたくなる人なのだろうな。
あとなんかアメトークで見たことのある人が何人か編集部にいらっしゃいましたね。
で、コング桑田はどこにいたのか、ていう(爆)。エンドロール見てびっくりしたわ。全く感知しなかった。どこ。どこのガヤに紛れていたの。
ぽかーーんと見るにはいい映画かと思いますが、ほんと粟根目的でもないと本気でぽかんとしそうですので気を付けて(爆)。
パンフは買わなかったよ、半裸載ってなかったから(爆)。公式のギャラリーには出てくるのに。なぜ。