Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

自宅待機

出社を試みたものの、通常の通勤時間を費やしても4分の1くらいしか進まない。早めに家を出てもそこまで想定してなかったので定時着も危ぶまれる。2分の1弱くらい進んだところで、先に会社に着いてた子*1から、来れない人は自宅待機でいいことになったとメール。踵を返しました(笑)。下りの電車も本数減ってて相当ホームで待ちぼうけくらいましたけど、反対ホームのド混雑を見てたら、待ちぼうけぐらいへっちゃらでした。オイラの仕事なんてちょっと休んだって大丈夫なんです。もっと大事な仕事をしてる人たちを電車に乗せてあげるために、私一人分のスペースだけでも空けてあげられたらそれは貢献だと自負(笑)。
しかし休めてもあと1日だなぁ。とりあえず明日はもうちょい早起きしてみます。

*1:逐一遅れそうな旨を連絡していた。