Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

相棒

もうテレビの前に正座じゃなくて体育座りだったけど開始前から待機しちゃったよ。Season9最終回。
愛しの(?)尊くんは、今回、相棒的にはお馴染みなメンツ*1に顔見世状態だったせいもあるのか、基本、右京さんとくっついてるだけでしたね(爆)。もうちょい別行動とかしないと存在意義がぁ。ちょっと津川さんにおべっか使ってみたりしてテヘッてしてるのは可愛かったですけどね。まぁ全体的に可愛かったですけどね。首曲げられた亡骸とご対面のときのリアクションがデカすぎます(笑)。佳乃のとこ行くとき、最初だけネクタイしてたね。「やべぇ偉い人んとこ行くからネクタイしなきゃ」から「なんか杉下さんボンボン言いたいこと言うてたし俺もいつものスタイルでいっか」てなったんですかね。こないだより顔膨らんでなかったからよしとする。あぁ、でも最初らへん見て思い出したんだが、カナリアの娘のとき、理名の本心聞きに行ったとき、右京さんはたけるん連れてってなかったんだったね。まだ相棒になりきれてなかった頃だったんだね。あぁやっぱりSeason8見直そうかしら。
いいとこなし気味のたけるんに引き換え、まー、ついっぷるHOTワードも独占に近かった*2イタミンってば(笑)。だってあれカッコよすぎるだろオイ。協力してくれるときの銭形か。ラムネ回*3の「使えるモノは特命でも使え」的なポリシーがこれでもかと出ている。
そんでMVPな米沢さん(爆)。まさかGTRからそんなサラサラヘアーが降りてくるとは。ずっと車の中を映さないから、替え玉だろうとは思ったけれども。面白すぎたぜ。そしてたまきさんの車可愛いぜ(笑)。
あとあれですか、電話だけで存在感を示した大河内さんですか(笑)。さくら心中で忙しくて来られなかったんですね、分かります。それでも影は差しとかないと締まらないだろうと踏んでくれた相棒スタッフが愛しい(笑)。
えぇと肝心の官房長のいいセリフのところで、エンドロールに石原善暢の文字を発見してしまい、“え、え、え、出てたの、どこ、どこ、いつ、どこ”と慌てたため、聞き逃したというわりとA級戦犯やらかしてしまったんですが(爆)、大丈夫です、見直しますから。必ず。石原見つけないと <そこか。
最後のヘリが要らない、という視聴者の総意だけはテレ朝に伝えたいですが(爆)、今期の相棒ほんと良かったよ。おかげで思いがけないとこに足つっこんで出れなくなってるけどな俺!(苦笑)

*1:てか津川さんと木村佳乃

*2:上位に「イタミン」「伊丹」「いたみ」あり(笑)。

*3:何だそれ。