Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

リリパットアーミーII 『音楽の時間』

「平日のチケットは売るほどある」という複数の呟きを拝見しておりましたんで、のこのこと当日券で。販売開始ピタリに行ったわけでもないのに、3列センター頂きました。いいんですかそんな席! ちょうど3列目から高くなってるから超見易かったんですけど、いいんですかいきなり来たのに! ちょっと当日券が癖になりそうでした(笑)。
開演前物販には座長、未佳ちゃん、野田氏がおりました。野田氏ド金髪サラサラ。え、荒瀬?みたいな(爆)。そしてやたら赤い服を着ていた。コントラストきついです(笑)。毎日いるわけじゃないのかな、野田氏。なんかそんな口ぶりだった。パンフ買うかどうか迷ってたので開演前は買わず。Tシャツも可愛かったけど買わず。玉造小劇店の猫のマークがリニュるらしくて、新しい猫ちゃんマークだったんだけど、だいぶ可愛かったのよね。
前説。一瞬出てきつつもメイクに時間を要するため、とっととハケたコングさんに代わり、未佳ちゃん野田氏で席詰め作業。あのメガネの舞監さん*1もいそいそ登場(笑)。遅れ客用の空席を端に寄せてからの開演。小劇場っぽい(笑)。
日本にドレミが伝わった頃の話、という知識しかなかったのだが、プラス、君が代を作った人たちの話、でした。もう俺ら君が代ってカヲル直結だからあれなんだが(爆)、歌詞の問題とかで右往左往して揉めたりしてるけど、本質はそこじゃないんじゃないか、と思ってた私を後押しするようなお話で。日本人が音楽を愛せる国民でいられますように。
罪罪ほど泣かされるものでもありませんでしたが、いい時間が過ごせましたよ。正直、未佳ちゃんをあぁ使うのはズルいと思うので、あのクライマックスには異議ありですけど。
八代さん目当てでもかなり楽しめます。男だけどな、完全に!(笑)*2 艦長目当てだと若干淋しいかと思われます。岡達目当てもまぁまぁ充実できるんじゃないでしょうか。若松さんが凄すぎます(笑)。
関係者客が多いと思って演者が油断してるところのダブルコールでございました。や、あの時間は拍手続けた方がええのかなって思うやん(笑)。
↑こんなことも言うてたし、実際、クロムの亮くんとか花組の原川さんとか深沢さん*3とか見かけたので、他にも色々来てるのかなぁとは思ったんだが、なんせ3列目やったから、あまりゴンゴンと振り返ることもできず、ていうか振り返ったところであんま見えなかったので、もう諦めてたのですよ、来賓チェック。終演後にそそくさと外に出たら面会の列とか見れるかなぁとも思ったのだが、終演後、ふつーにアンケート書き始めちゃって、なんなら最後だったからね、劇場出たの(笑)。一応、追い出される前に出なければ、と思ってたので、出口の渋滞も解け、他のお客さんももう皆出てるわね、てなことを振り返って確認したときですよ、衝撃の目撃。粟根がいる!!!(爆) 後ろの音響ブースの中の人と喋ってました。どびっくり。今まで全然視界に入ってなかったから予想だにしなかった。ここまで居残らなかったら気付かなかったかもしれなかった。我ながら神業。音響の人と喋り終わったら、面会に向かうでもなく、その辺の椅子に座ってiPhoneいじり始めてました。最近よくかぶってるチェックの帽子で、赤っぽいチェックのシャツで*4、うろ覚えですが釣りベストだったような気がします <衝撃が大きすぎてファッションチェックができてない(笑)。
あまりの衝撃で判断力が狂い、パンフと罪罪のDVD買ってしまいましたよ(爆)。お財布の中身が1000円くらいになっちゃいましたよ、ご飯食べれるかギリギリやん(爆)。サイン会担当の若松さんとあわさんにギリギリでサインをいただき、頭もけもけさせながら帰りました。粟根出てくるの待ってDVDにサインでももらいたい気持ちは山々でしたがね、粟根さんにヤな顔されたら私多分死んじゃうので危険は回避しました(爆)。あ、帰り、キャラメルの物販によくいる人がいるなぁと思ったら一緒にいたのがアベジョでした。あっち出てないのかアベジョ <把握してない(笑)。
やー、びっくりした。なんかうっすらそんな気はしてたんだが、まさかまさか。ということで次項へ続く。

*1:ヤマシンやったっけ。

*2:ちょっと髭ヤだった、最初。だんだん見慣れた。

*3:終演後の談笑の声がデカすぎる(爆)。

*4:この恰好何度見たことか。