Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

ひこにゃんに会ってきた

先日偶然見つけた、ひこにゃん東京出没情報。本日午前中少々出勤だったのですが、もともと昼には終わる予定だったので、12時台と14時台の出没があったので、少なくとも14時には間に合える!と意気込んで迎えた今日。結局仕事が11時前には終わっていたので、えっさえっさと日本橋高島屋へ。
途中の書店でテレビ誌とか相棒映画IIのオフィシャル本とかをつい立ち読んでしまったので、時間余裕あったはずなのに、ひこにゃん登壇時間ぴたしに会場に着くことになってしまったのは内緒だ(爆)。いやはやだってミッチーのカメラ目線が巧みすぎて(笑)。40代のおっさんの写真写りじゃないよアレ。ていうかオフィシャル本はもう買った方がいいと思われ(苦笑)。
で、ひこにゃん。会場が8階だったんだが、私がエレベーターで8階に着いたとほぼ同時に、ひこにゃんがエレベーター前を横切って、イベント会場へ向かうところだったという(爆)。そのままついていきましたよ。ハーメルン状態ですよ。
メインステージ(段ないけど)になってたエスカレーター前は人混みわんさかだったんですが、エスカレーター脇から、そのメインステージを後ろから覗けるようなかたちになってまして、わりと遮るものがないし押し合いへし合いもないしで快適だったので、結局ずっとそこにいました。1プルをすぐに譲ってくれたおじさん、ありがとう <写真1枚撮ったら満足だったらしい。
というわけで、こんなでした。
この人混み(笑)。わりと本気で粟根さん来ないかなって思ってたんだけど、とても見つけられる状況ではありませんで(笑)。客の肖像権はめんどくさいから無視しました。逆サイから写真撮ってた人のには俺が写ってるんだろうなぁ。
かわいいね〜。
こうやって顎をぽちょっと触るのがお決まりのポーズらしく、何度もやってました。ののちゃ動画まで押さえましたから(笑)。かわええ、まじかわええ。
俺、バックステージにいたのでよく聞こえませんでしたが、基本、近江物産展の宣伝のお手伝いなわけです、ひこにゃん。だから、物産展の係りのおじさんが、売ってる名産とかをひこにゃんに渡し、特徴なんかを解説してる間に、ひこにゃんはその品を抱えて愛想を振りまく、という、コンパニオン的な位置づけ(笑)。ちゃんとバックステージギャラリーがいることを認識しているので、大体一回転してくれました。要所要所でポーズを取ったり手を振ったり。演モで粟根さんが言ってた気がするんだけど、ひこにゃん、中の人のスキルが高い(爆)。仕草がマジ可愛い。しかしどこから見てるんだろう(爆)。
何人かのお客さんからプレゼントもらってました。すごいなひこにゃん。芸能人みたいだひこにゃん
当然のように14時台の回にも参戦予定な方々がいらっしゃいましたが、私は一回戦で退散しました。
や〜、ほんと可愛かったよ〜。行ってよかった〜。これで彦根まで行かないで済んだ(笑)。
って言いながらさー、ここ数日みっちーたけるみっちーたける言うてるけど、ひこにゃん見に行ってる時点で多大なる影響を粟根から受けてるわけで(爆)。すごいな俺の中に占める粟根の度数。我ながら感心しましたとさ。