Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

Chage『&C』

&Cケース開けたとこの&Cっぷりが思い切りが良くてよろしい。MULTI MAXっぷりも思い切っておる(爆)。軽くレポ。
1.&C 全体的に言えるけど、声がのっびのびしてはりますなー。メニハピはなんであんなに鼻が詰まっていたのかと小一時間(爆)。史奈の&C○○の単語の羅列がカッコよい。Cさん吠え方とかマルチっぽいなぁ、ほんと。1曲目にしては、手放しで盛り上がるんじゃなくて、ちょっとメロウなのな。あぁ、マルチんときもそうか?
2.まわせ大きな地球儀 結局シングル買ってない(爆)。「みれーば〜」とか「だれかーが〜」とかの伸びが好き。サビ前のデンデンデンが好き(笑)。サビは脳天気ですな。途中サンタさん来てますか?(笑) ラストのラララは客はどっちを歌えばいいんだろうなぁ。あれ、最後マンドリン
3.Knockin' On The Hill のっけから啓介っぺぇったらありゃしねぇ(笑)。意外と歌詞はラブなのね。なんか啓介さんの歌はラブじゃないののイメージが強いんだよな、Styleとか。
4.ふわり 嗚呼これはAハモで聴きたいかもしれない。この曲の史奈、瓜生ちゃんみたいだね。これはあれですか、木蘭的なことですか。「約束」。どんな約束かを考えると切ない。茜雲とか言い回しが好き。
5.手を握った 啓介さんのオリジナルも持ってるんだけど、久しく聴いてないんだよな。でも多分あんまり変わってない気がする。合唱みたいだよね。でも確かCさんも、せーので3人で歌ってる感を出したかった的なことをラジオで言ってた気がする。
6.春の雪 昭和風。世界観は好きなのだが、エフェクト声*1が好きじゃないので、チャラだな。
7.All You Need Is Live マラボー買わなきゃダメですかねぇ?(笑) 「All You Need Is Live!」の後、イェイでもフーでもいいから入れたい感じです。「タイムマシーン」の発音がマルチのテーマとかぶる。わざと? 癖? 終わり方が若干寂しいんですが、ライブでは違うんだろうな、きっと。引っ張れ引っ張れ。
8.無敵の海へ The Fishes 何気に生で早々に聴いているわけで。1曲目っぽいなぁと思うのだが、さて、どうでしょう。
9.永遠の謎 もっとギターぎゃんぎゃんかと思った。こういう音色なのかぁ。ピアノの変な(外したみたいな)音、わりと好きよ。しかしまさかのミスチルドラム。
10.Windy Road 2010 壮大やなイントロ。ちょっと組曲ワンダリングっぽい。「listen to the voice」がゆっくりだ。ライブではこっちでやんのかな、速く言っちゃいそうだな。「もっと」がCちゃん一人じゃないのね。しかしなぜドラ鳴らす(笑)。
基本的にハモリ好きなんで、気付くと啓介や史奈のパート取りに行ってるんですけど、俺(笑)。

*1:トウキョータワーとかね。