Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『W〜ダブル』

初日だほー。6時半開演だと思い込んで急いで行ったら7時開演だった。なぜ勘違いしたんだろう。ちなみに真心初日が明日だと思い込んでもいた。もうボロボロだ俺の記憶力。
ということで100%チョコカフェでドリンク買って戻りました。オレンジとチョコの取り合わせ好きなのだが、これはオレンジが強すぎて正直微妙でした(爆)。次回ミルクを買います。
劇場では田鍋さん、志賀さん、升さん、星野真理、金子さやか*1、酒井元舟ぽい人、ジョビ六角、あとG2さんお見かけしました。わりと客席埋まってて安心したり。
ロビーで八十峠売ってて笑った。パンフ1500円。写真も良いし読むとこもあるし◎。ポスターいくらだったっけ。さとしと典子と敬子しかいないやつだった。どっかの劇場に貼ってあった全員ののほうがいいなぁ、一人一人小さいけど。あとDVDの予約受付、かな。詳しいこと見てこなかった。今度確認しまふ。
あとウケたのコレ。
ワロタ。観光地で板から顔出してる人かよ。タンゴのチラシなのですが、表にあるのこの顔とイラストだけなの。未來たんとかのわざわざ撮った宣材、みんな裏にいるの。なぜに演出家押し。ウケた。
さて、ダブル。事前にこんな写真*2見てたんで、どんだけ化粧濃いねん、て思ってたのですが、最前で見てもこんなメイク濃くなかったぉ! ゲネで失敗に気付いたか(爆)。
よくもわるくも、G2さんっぽい仕上がりでした。コンゲームっぷりとか、全体的な軽妙さとか、リズムの良さとか、最後の詰めの甘さとか(爆)。なんか安心した。人間、変わらないものを見ると安心するんですよ(笑)。
敬子様が流石のかき回しを見せてました。期待を裏切らない子だよ。典子は貫禄出たなぁ、と。でもやっぱちょっといっぱいいっぱいだね。初日だしね。
さとし、ビジュアルも役柄もGOODでした。かっこよすぎてこっちが照れる(笑)。デコも出しすぎず。ヒゲ薄め。あご、てか、えら?のとこの剃り残し感が謎でしたが。そういや典子の衣装の裾がほつれたように見えたけど、最初だけだったな。何だったんだろ、あれ。
ヤマニンは「暇か?」は言いません、あしからず(笑)。
コングさん、ほんと、ずーっと出てこない(笑)。楽屋にゲームを届けたい。若手くんたちは緊張が顕れてましたな。
設定の都合上、さとしが右でペンを持つのが、すごい新鮮でした <どんなピンポイントやねん。右で書いたのに左で芯ノックしたのが謎でしたけど(爆)。
カテコで喋るんだか喋らないんだか分からないさとしに突っ込んでくれたヤマニン、ありがとう(笑)。最後にさとぴぃ投げキスくれたけど、升さんのほうがカッコイイと思いました(爆)。
リピーター大歓迎だそうです。謎解きだしね。2回くらい観るといいと思うよ。俺3回だけど。

*1:見た時点では誰だか判別つかず。後で思い出しました。

*2:報道がこぞってこの話題ばっかで可哀想なり。