Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO

今年の夏休みは、まるっと北海道なのです。初めてのフェスらしいフェス*1
道中色々ありまして。まずは俺のキーホルダーが壊れ。連れのコロコロトランクが壊れ。挙句、なんと、チケットを忘れて北海道入りしてしまっていた俺(爆)。俺バカすぎる俺。航空券とか全部友達任せだったんで、チケットのことまるっと忘れていたのです。泣ける。びっくりしすぎて涙も出ない*2。結局、当日券を普通に売ってたので、それで入りました。都合出費二倍+α*3
台風が心配されましたが、直前に去ってくれて、お天気はよく、一安心。ただし、足場が激悪。入り口近くのエリアがいちばん酷く、底なし沼にハマる人の気持ちを少しだけ体験できました。思ったより足が沈むんだよ、泥ん中に。ありゃ焦るわ。
軽く流れを。
Coccoを遠巻きに鑑賞。MCが時々何を言ってるか分からない(笑)。髪バサッてすんの生で見れたなー、と。
移動がてら、どっかぶりだったKANちゃんステージラストだけ見れた。グラピ導入に驚く。王子のような衣装だなぁと思ったが、最後に出てきて礼するとき、バンドさんの中にジャック・スパロウがいたので、海賊だったのか、と分かる(笑)。ガチャガチャで売ってるアーティスト缶バッジ、自分のがいちばん可愛いと豪語していた。後で確かめたら、うん、確かに、可愛い(笑)。最後の曲のイントロを他の曲のと間違えたりしていた。ネタか?
メインステージでKREVA。嗚呼ローレライの人だ、と感慨深く(笑)。客の手拍子を「STOP」の一声で華麗に全停止させたのがカッコよすぎた。サングラス外すと変顔(笑)。パーカスの人がダンサブル。休んでてもダンサブル(笑)。一見さんを意識したMC。
なんかウロウロしてる間にラブサイケデリコとかグレープバインが聞こえた。
友人と一時離散して一人で聖飢魔II。めちゃ盛り上がった。すごいわ閣下。あれ生で見たいもんねぇ、やっぱり。曲のノリ的には完全に新感線と同じ雰囲気だったので、どことなくホーム感(笑)。こちらも一見さんを意識してのMC。そして意外とドシモなのね(苦笑)。紅玉に見たてたゴールデン何とかてリンゴを齧っては投げ齧っては投げしていた。時折スクリーンに映る閣下メイクのファンに場内どよどよ(笑)。
ぬかるみ歩きに疲れてレジャーシートゾーンからのんびりスチャダラ鑑賞。オープニング映像なぜ月カド(笑)。ライツカメラ嬉しかった。カウントコントなど挟みつつ。一見さん意識しすぎて自称「知らないおじさん」(笑)。TOKYO No.1 SOUL SETが出てきたり。ハナレグミとブギーバックやったり。しまいにゃ春日コスの瀧*4登場でアニとディスり合い(笑)。嗚呼ローレライの人だアゲイン。気付いたら卓球さんも春日コスでいたり。コントで時間押したため、バス最終便に乗りたかった僕らは最後まで見れなかったのす。ばかー。
帰りのバスから民生ステージが少しだけ見えた。

*1:小岩井とか熱海はステージ一個だったからね。

*2:どっちだ。

*3:当日のがちょと高い。

*4:出てくるなり悪魔笑いで「お前を五月人形にしてやろうか」(笑)。