Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

花組四獣 『ワンダーガーデン』

初めてなので写真撮ってみた。711。土曜に続き初劇場だ。でもここは隣りにほぼ通った日々とかあるから、行き慣れたもんで(笑)。でも中入ったの初めてだったから、“あー、こんな映画館だったんだー”って、若干の感慨が。
作演のふっこさんと物販の原川さんによる前説で、小劇場ならではの自由席客の指定席への格上げなどを経て(笑)、上演。1時間40分くらいなので自由席のチビ椅子やベンチも耐えられるでしょう。俺ベンチだったし。
花組同期4人の劇団在籍20周年記念公演。4人それぞれに男役女役が用意されているのは、花組の人ならでは、で。ふっこさんの好きそうな明治〜大正のお話で。
さすがキャリア20年。大井さん以外は客演先で単品でもちょいちょい拝見してる方たちなので、すごい安心して観れた。しかもあんな小さいハコで観られて、幸せ。ちょいちょい言い間違いなどもありつつ*1、お互いいじったりフォローしたりしつつ、同期っていいねぇーって思いましたよ(笑)。
けっこうな売れ行きだそうですが、平日昼は若干大丈夫だとか。お時間ありましたら是非。

*1:八代さんが自分のことなのに「おっしゃった」って敬語使っちゃったのがいちばん面白かった。台詞間違いとかっていうより、日本語間違いだ、それ(笑)。その後、しばし、ちょっと素に戻ったみたいな様子でした(笑)。