Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

根本要の今夜のおかず特別編

確かこんなタイトルだったと思う <うろ覚え(笑)。↑こんなことしてたら、家出ようと思ってた時間に準備を始めてしまい、銀座徘徊計画が音を立てて崩れました。普通に店直行だよ。まぁ、間に合ったからいいんだけど。
整理番号も遅めだったので、まぁ、ほどほどの距離で拝見してきました。トークイベントだけど、ギター一本持ってらして、えぇと、7・8曲歌ってくれました。洋楽カバーが基本でしたが、ラストだけスタレビ曲。ライブでやってないやつだったので、嬉しかったわぁ。洋楽のほうは終盤の有名曲しか分からんかった。トークはおすすめCD語りとALWAYS作成話。
ライブより薄目のサングラス。白にちょっとピンクか何かの模様入ってるシャツにカラフル格子ストール、下はジーンズ。靴までは見えませんでした。
昨年TVKで見たの同様、CDジャケットの文字を読もうとすると、CDを離す動作が非常におじいちゃんめいていました(爆)。そのサングラスに老眼鏡の度でも入れちゃえよ(爆)。
一人のイベントなので、自分にばかり集中されるから、普段のライブよりやりにくい、みたいなこと言ってた。まぁ、ライブでも誰か一人にロックオンしてる人はいるわけで(笑)。柿沼さんセンターでボーカル取ってるのに、サイドに引っこんでる要さんばっかり、ずーっと見てる人なんかもいるそうで。そりゃいるだろうなぁ。もちろん、逆パターン(要さんが歌ってるのに見られてない)もあるそうで。「最近は岡崎(を見てる人)が多いんだよなぁ」だって(笑)。すいません、俺もそうなる寸前です(爆)。
ファンの方は*1ご存知だったみたいですが、11月に要さんのお父さんが亡くなったそうで。結構突然だったって。ライブリハ中だったからバタバタしちゃって、2日公演あるとこで曲目変える、みたいなことはできなくなっちゃったって。ていうかあの短いツアーでもそんなこと目論んだのかと驚くわけですが。病院継がずにミュージシャンになっちゃった要ちゃんですが、自分にできることはやってあげれた、と思えたから、お父さん亡くなったときも、悔やんだり何だりっていうのがなく、わりとあっさり見送れたんだそうで。それが理想的かもなぁ。
1時間半程度ではありましたが、要ちゃんのトークと弾き語り、堪能させていただきました。ていうか今年何回会ったんだろうなぁ、要ちゃん*2。来年もたくさん会いたいなぁ。

*1:お前もファンだろ。<いや、ファンクラブとかは入ってないから。

*2:後で数えます。