Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

コンドルズ さよならシアターアプル最終特別公演 『ラストワルツ』

行ってきました。
ロビーの写真展は遠目に眺めただけでした。さほど興味湧かなかったんで(爆)。トイレの壁にまで写真貼ってるのには笑いましたが(笑)。
まぁ、場内で飲み食いしてる人の多いこと(笑)。そりゃ、いいって言われたけど。何もみんなして袋のスナック菓子開けなくても(笑)。場内の写真撮ってる人も多かったです。それは私も撮りました。
公演としては、JUPITERを持ってきてました。生では見てなかったから嬉しかったわ、あのボウリングオープニング(笑)。初っ端から出てきた鎌倉さんが金髪に戻ってて、あら、と思ったら、後から出てきたメンバーも金髪率が高くて、え、どういうコンセプト?!って思ったのだが、よく見たら金髪になってる人はパイパー出る人だけでした。あぁ、そういうこと。火星人は金髪なのね*1
20世紀少年の曲で煽られたせいか、冒頭の客の盛り上がりがすごかったですな。いつもより手拍子多いよ。
今公演、「29日に集まって3分くらい練習しただけ」(by顕作)だそうで(爆)。都合、コント部分は大喜利ばかりでした。最終的には鎌倉道彦ショーでした(笑)。
近藤さんのソロで年越し、というのも粋でしたな。どっからカウントダウンの声上げていいか分からなかったけど(笑)。
撮影可のカーテンコール。支配人の山川さんも交えて。みんな泣かない程度にコメント。石渕さんは超語ってたけど。さすが大学の先生(笑)。
撮ってないけど胴上げもされてましたね、鎌倉さんの学ランを羽織った山川さん。次回公演からメンバーかもしれません(笑)。
あ、北村有起哉が来ていたよ。なんか細長いのがいるなぁと思ったら有起哉だった。近藤さんが「さっきまで野田さんと一緒だった」とか言ってたし、今日って稽古していたのでしょうか、パイパー。そのまま一緒に来たのでしょうか、有起哉。あと場内ウロウロしてた少年が顕作ジュニアっぽかったんだけど、誰か真相知りませんか。
物販もCDと本だけだし、メンバー出てくる様子もなかったので、ちゃっちゃと帰りました。待ってたら出てきたのかなぁ。ともあれ、さようなら、アプル。こういうかたちで最後を見届けられてよかったです。ワハハとかがやってたら観に来れなかったもんなぁ。キャラメルなら来たけど(笑)。特にこの後に劇場が建つような予定はないそうで。「署名運動でもするか」的なことを顕ちゃん言ってました。
記念品はこちらでした。入場時に配られたので、場内で飲んでてもよかったのだが、さすがにな。いまちょっと飲みましたが、飲み干せた自信がないので、開けなくてよかったなぁと思っています。升で飲むと木の匂いしていいね。
なかなか素敵な2008年、そしてシアターアプルの締めくくりでございました。お疲れ様。おやすみなさい。

*1:いや、火星人役なのかどうかは存じませんが。