Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

太陽と海の教室

ネプには間に合わなかったので後日消化します。
いやー、戻ったね、急に(笑)。これでよかったのに。死ぬ死ぬ詐欺と噂のあの数回、無駄だったんじゃ・・・? 今日詰め込んだエピソードで3話くらい使えたのに。もったいない。あの、先生たちがだんだん寝返ってく感とか、理事長の必要悪論とか、もっとじっくりやってほしかったなぁ。エリーゼが頑なに理事長派なのも、色々心情あろうに、全く表立っていないという(苦笑)。余談ですがエリーゼは水城くんができると思いました。エリーゼ黒髪にすればビジュアルOKだし(笑)。
あの、なんであの人たち夜の水族館に忍びこめるんですか? 誰か経営者だったっけ??
日輪祭って一クラスで催すものですか。
北川ちゃんの恋愛感情が急に出てきた(笑)。無駄。ていうかあの人、八嶋の授業にもくっついてたけど、担任ってそういうものですか? あの人やっぱり教育実習なんじゃ??
ていうか他の先生たちは担任持ってないの? 何クラスあるの、あの学校。
出たな、打点の分からない指揮(笑)。てつぴろ、バラエティ出てるときのほうがビジュアルイケてるのは何故なんだ・・・。カノン好きだって伏線あったっけ?? 『遠い日の歌』歌ってればいいじゃん。
八嶋が急にいい芝居を(笑)。いやいや、これくらいできるのは旧知の事実ですから。だから最初からこっちサイド*1にストーリー任せてくれてればよかったんだよ、死ぬ死ぬ詐欺とかやってないで。
クラスが会議しながら先生のこれまでの名言集になってたけど、死ぬ死ぬ詐欺より前のことばかりなので、もはや印象が薄い(爆)。あかりはもっと最近言われたことを思い出すべきだと思う。つかあそこに次原がいるべきだと思う。
Lead珍しく喋ったかと思ったらピアニストの代弁(笑)。おかしいだろ、それ。そんな仲良しか、お前ら。
美月ちゃんの微妙な微笑みが上手い。
声高のキャラが変わってる気が。クールさはどこへ。
バイク便は不良っぽいというよりケバい。
りくちゃんの苦悩で、もっと引っ張れたのにね。いっそ仲間と喧嘩するぐらいゴネればよかったのに。引っ張りどころ間違ってるよ、このドラマ。やりたいことは良かったのに。
死ぬ死ぬ詐欺前のりくちゃんのナレーションと最終回がちぐはぐだよ。
卒業式、もっとしっかりやればよかったのになぁ。日輪祭で一人一人呼んじゃったから、もう卒業式っぽいのな。
そして締め台詞が「いまを生きる」・・・え、ロビン・ウィリアムス?(爆) 今更そっからパクり?? ひどい、ひどすぎる。補修のために一人で走ってる先生っていうのもちょっとどうかと思う要素だったが、それどころじゃないね。
このドラマのテーマ。「大人の事情は恐ろしい」。完。

*1:三谷サイド(笑)。