Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

PLATOn

CHAGEちゃんを迎えて深夜ラジオを語る。なぜかうちの新聞の番組表には「アスカ語る」って書いてありましたけど、何かの間違いですよね(爆)。ひどすぎるだろその間違い・・・。
やー、楽しかった。バカさをひけらかしに来たらしい(笑)。赤坂の名前が出たのが嬉しかったね。やっぱ出るでしょ、そのエピソード*1。自分、タイミング悪くてCHAGEラジオはあんまり聴いてなかったんだよなぁ。もったいなかったなぁ。
震災のときの話*2は初めて聞きました。沁みる。
「東京在住なのでCHAGEラジオ久し振りです」ってメッセージ聞いて、「ぁぁー」って申し訳なさとか残念さが入り混じった声を発してたのが印象的でした。悪いとは思っているのだよね。局の事情なのだよね。しょうがないのだよね。
CHAGEさんが番組始めたときのプロデューサーさん、きっといなくなっちゃったんだろうな、と漠然と思った。赤坂のミリオンが終わった理由(の俗説)を思い出して。そのPの方針と赤坂がやってたことは合致してるもの。それが求められなくなって終わった、みたいな話がまことしやかに広まってまして。残念なことだ。
あー、聴きたいなぁ、CANの深夜ラジオ。また集まらないかなぁ、3人 <結局そこか(笑)。

*1:へーこきましたねの取り合い。

*2:当日のるそるだかラジ王だかをやってた。OA飛ばさず放送。コーナーは飛ばして安否情報満載。読み上げるのは拙かったかもしれないけど、C声で届けることで安心してくれた人たちがいた。