Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

ナイロンのパンフ

を、読んだ。とりあえず公演パンフの方。15周年の方はまだ見れてません。
これ、2冊セット(箱入り)で2500円だったんですが、パンフで2500円と言えば新感線*1。クオリティで言えばどちらも頑張ってて喜ばしいのですが、一つ、ナイロンの方が良い、と思ったことが。
下っ端劇団員もちゃんとした写真撮ってくれてる。
まぁ、3人ひとからげとかにはなってますけど、ちゃんと同じコンセプトの下、衣装着て撮ってるんですよ。これ、これすごく新感線に必要。客演が多いとか言い訳にならない。今回のナイロンだって、それなりに客演はおる。
大体いっつも、ギリ粟根さんまでなんだよね、衣装写真。ナイロンで言ったら、みの・三宅・大倉・犬山・峯村くらいしか着れない計算じゃなかろうか。
まぁ、ナイロンのパンフ写真って、(今回もそうだが)舞台の衣装とか関係なくイメージ写真みたいな感じだけど、新感線はわりと舞台衣装と近いもので撮ってて、それを全員やってたら大変だっていうのは分かるんですけど、それにしたってもうちょっと何かあるでしょうに。ううん、舞台衣装で全員撮れとは言わない。でももうちょっとオシャレが見たい。いつも真っ黒とか真っ白じゃつまらない。あと全身見たい。
まぁ、しょうがないんですけどね。
あとパンフ見て気付いたことは、真心一座Tシャツ、蔓延しすぎ(笑)。三宅がピンク、長田さんが黒、坂井真紀が黄緑を稽古で着用。どーんだけー(笑)。Tシャツ売り切れたのって、ほとんど関係者が買ったんじゃねぇの?(苦笑) 座員の村岡とマチャは着てないってのも笑えますが。村岡のははたらくおとこのかもしれない。タミヤっぽいけどリンゴなの。大倉がハイレグの着てるのはマチャへの配慮?(笑) てかそれ伊達ちんも着てた。みんな持ってるんだなぁ。カラメリとハッピーライフがいるのは自分とこのだから分かるとして。パンフ撮影の日は大学Tシャツを狙って着てたはずの松永が、今回はガマザリです。え、パコ公開中だから??
15周年のほうは役者写真がサイン入りです。リエしゃんの可愛い。

*1:その発想もどうよ。