Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

演劇集団キャラメルボックス 『嵐になるまで待って』

東京公演千秋楽。ずっとアップし忘れてた写真載せときます。
地下通路の、これは、何て言うの? 垂れ幕?
リニューアルした劇場入り口。雰囲気変わったよなぁ。

ざらしの頭の位置が日によって違ったらしいのですが、1回目と2回目は同じでしたな。今日も一瞬同じ位置になってたんだけど、基本的には頭でした。
「買ってしまえ」と言っております。細見家の猫ポストカードのPOPです。波多野の二つ目の声です。残念ながら私には暗示がかかりませんでした(笑)。でもいつもよりたくさんグッズ買ったよ、今回。本日やっとサントラもゲットできました。一昨日から発売してるらしいです。責任者自らサクラになって「あ、こないだなかったのに今日は売ってる!」と叫んでいました@口ビー(笑)。
キャンセル待ちで予約してあったのだが、受付済ませたらお姉さんが笑顔で「スゴイ席ですよぉ」って。なんと、最前ド真ん中でした(爆)。誰だよ、そんな席キャンセルしたの! びっくりするわ。ちなみに隣りはずっと空いてました(爆)。私のいた席に来るはずだった人の連れなのかどうか分かりませんが、いやぁ、勿体なかった。
結果的に、当日券で行った日に引きポジション取ったのは吉と出ましたな。おかげで色んな距離から見れたよ、3回。
近さも手伝ってか、3回観た中でいちばん良かったです。ドキドキした。いろいろ。
カーテンコールも大爆笑でした。まさかの細見仕切りで一言挨拶。大感動。ありがとうありがとう。最後にスタッフでついてる劇団員も紹介する慣わしを、すっかり忘れて締めようとする細見(笑)。しかもそのスタッフってのが衣装でついてた前田綾=嫁(爆)。大ブーイングでした。お家で叱られればいいと思います(笑)。
必要以上に爆笑さらった阿部丈二の三本締めで、しっかり締まりました、東京楽日。
明日から福岡入りだそうです。まだまだお席に余裕がございます、だそうです。よろしければ是非。今この時のこのキャストの嵐は、今しか見れませんよ。