Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

太陽と海の教室

だいぶげんなり(笑)。
先週予告で流れたのと同じモノローグを今日のラストに流すなよ! ていう。まぁ、実は今日はまだ誰も死なない、というオチは十二分に予測できてましたので、微塵もやきもきしませんでしたけど。それにしたってクドかったな、きいちゃんナレ。しょうがないけど。
UZが最初にかかったのも、最後にこの明るい雰囲気にしたくないからでしょ?ていう。バレバレ。だからって最後にサウンドオブサイレンスって人間失格かよおい。
ポー様(違)の話は良かったのになぁ。ここんとこ、エピソードはいいのに、周りに張ってる伏線がウザイという、本末転倒っぽいことになってますわぁ。
相変わらず先生チームが残念だし。ていうか体育教師フェイドアウト中(爆)。ヒドス。音楽教師はとりあえず1シーンはセリフを与えられるようになってるんですね。意外と好待遇だ、その点では。えぇと音楽の先生ってあの伸びる指し棒、持ってましたっけ? あんなん使いますっけ?? タクトと勘違い???(笑) 待遇はいいものの八嶋の使い方が勿体ない。すごく勿体ない。もっと色々できるのに。あれくらいのポジションならブレイク前からできたよ、この子。
そうそう、北川ちゃんが自殺予告サイト見つけてるのが取って付けすぎですよ。あれですか、相棒映画版の竜二君のパクリですか。竜二君は会社(署)で暇してる電脳君だから、あぁいうの見つけても説得力あるけど、北川ちゃん何キッカケでそんなサイト入り込んだのさ。生徒に一人電脳君用意してれば、こういうとき使えたのに。先生でもいいけど。ほんとダメだなこのドラマ。
あのまま無理心中されるのかと思ったハチが予告で生きてて殴られてましたんで、そういう流れでもないみたいです。
予告の作り方間違ってないか、この番組。