Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

29th anniversary

はぴばCHAGE&ASKA。ということで、一部でご好評いただいてる動画貼りで祝おうかと思います。区切れ目動画祭り(笑)。
10周年。ちょっと動作重いですよ。映像はLIVE UFOなので10周年当時ではないのですが、俺のPRIDE初聴は、まさにこの映像@8チャンだったので。この映像すごい何回も見たわ、俺。ASKA名物“マリアの後ろ寄せ”が顕著に出ております(笑)。先にこれを見てしまってたため、しばらくマリアの定位置が分かりませんでした(笑)。やー、色褪せないねー。ガンガンくるねー。CDもいいけどライブいいねー。
15周年。ちょっと音も映像も鈍いですけど雰囲気が伝われば。この頃がいちばんAnniversary色が強かったよね。テレビいっぱい出て。Anniversary感を出すならOn Yourなんだろうが、敢えてHeart。Bメロが好き。そこから明けてサビに入る感じも好き。ちょこまかしてる二人が好き。
20周年。ほんとはきょの愛*1が貼りたかったんだが、見つからなかったんで*2。あのトンネル走ってるのとか、人波に負けてるのとか、好きなんだよに。これはこれで好きだけど。どうしてCちゃんは佇むと悲しそうに見えるのだろう。八の字眉毛のせいですか。
25周年。「さぁプロモの撮影現場に行ってらっしゃい」と言わんばかりにお台場でライブやったねぇ(笑)。こういう二人づらづら歩いてるのとか好き。結婚式に割り込んできて、お前誰やねん!みたいの好き。ダメダメ夫もそんな感じじゃん(笑)。パラ部屋も二人づらづら走ってるけど、曲は好きだけどPVがあまり好きじゃなかったりする。曲が決まってないうちに撮影した代物だからかしら。それにしてもCちゃん張り切り過ぎですよね、これ(笑)。
こういうことは30周年にやれって感じですが(笑)。まぁ、前祝いだよ。
ところでサイトはまだ見てません。FCサイトはメルマガの様子からすると鬼のようにmixi色に染まってるようですね。ちょっとげんなり。

*1:ちゃんと言えよ(笑)。<だってそう聞こえるやん、とくに上ハモの人(笑)。

*2:フルが。部分はあった。