Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

長野くんファンと風間くんファンの皆さんへ

あんまり信用しないほうがいいよ(爆)。

『フライパンと拳銃』
作・演出:G2
出演:長野博 富田靖子 風間俊介 他
11/28〜12/15 東京グローブ座 
9/27発売 S席¥8500 A席¥7500 B席¥5500

大阪は絵空でお馴染みブリーゼだそうだす。
出典。
G2プロデュース
グローブ座
フジテレビ
煽り文句がそれぞれちょっとずつ違うのが面白い。G2以外に載ってる、G2に対する煽りが「演劇界で今最も勢いのある」なんですけど、これってどうなんでしょう(爆)。多分、ケラさんでもスズカツさんでも圭史でも(以下略・順不同)同じ文句使うぜ、こいつら(苦笑)。「最も」なんて言葉、容易に使うなよなぁ、漠然と腹が立つ。
それに加えてフジテレビよ、

作・演出に、『ダブリンの鐘つきカビ人間』『MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人』をはじめとする数々の話題作を手掛け、演劇界で今最も勢いのあるG2を迎え、今までにない新しいジャンルの舞台を多彩で個性的なキャスト陣が魅せます!

その話題作2本は演出しただけで、書いたのは大王なんだよ、今回は脚本もG2なんだよ、その辺の差を明確にしとかないと、泣きをみますよ、色々(爆)。恐ろしい恐ろしい。
こんなにネガティブなのは多分真夏がお気に召さなかったから(苦笑)。
G2作でもJAILは面白かったから*1、一概には言えないんだけど、でもなぁ、心配だなぁ。風間くんは楽しみなんだけどなぁ*2。でもせっかく動けるんだから*3、むしろ新感線とか出てほしいんだけどねぇ。
そして例によって他のキャストが発表されない(笑)。G2のことだから、絶対仲良しさんを数多連れていくと思うので気が気じゃないんですよねぇ…。
まぁ、発表されてから騒ごう。とりあえず、どうしても、G2作には臆病になってしまう。うーいぇー。*4

*1:っつっても、潤ちゃん可愛いとか艦長素敵とかマチャ卑怯とか、そういう萌えの助けによるものでしたけど。

*2:主演差し置き(笑)。

*3:ゴージャスで見たときの印象。

*4:スガシカオ気取り <なんで(笑)。