Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『隠し砦の三悪人』

急にポッと時間が空いたので、駆け込みで観てきました。本当に駆け込んだので冒頭5分くらい見逃している <またかよ。えぇと、橋本じゅんさんの出番ってその辺でした? 結局見つけられなかったのですよ。エンドロールの名前の順番が、その辺のクラスの出演者は出演順っぽかったんだけど、じゅんさんの名前、早々に出たのよねぇ。ちなみに私が席に着いて落ち着いた頃にはピエール瀧のアップでした(笑)。
いやー、新感線だね(笑)。別に全部が全部そうってわけじゃないし、映像と舞台では表現方法がやっぱり違うんだけど、これ新感線でやったらいいのにってほんとに思った。最後のシーンで松潤ハケ*1とき、私の頭の中では確かに拍子木が鳴りました。絶対あれは花道ダッシュの流れだ。もういっそエンディングテーマがJUDASだったらよかったのに(笑)。
多分冒頭を見逃したせいなんだが、時代背景とか、この世界の情勢とか把握するまで時間かかってしまった。ここはどこ、この人は誰、みたいな。とりあえず起こることをそのまま受け止めてたら、大体分かりましたが。
あの大爆発の中からふつーに生還する上田阿部ちゃんが可笑しい。どんだけスーパーマンだ、そいつ。いかにして無事に出てきたかの説明も一切ねぇし。そういうゴリ押し感が新感線(笑)。
粟根さん、自称チラ出だったけど、思ったより出てたよ。1シーン*2終わって、もう出ないのか?って思ったら、すぐまた出てきたし。トータルで言ったら古ちんや生瀬さんより出ているよ。高嶋兄の部下で。ルクスタで写真見たときも思ったけど、ヅラのせいか、すーっげー老けて見える(爆)。相変わらず顔筋を駆使していらっしゃいました。関所の人。似合いすぎ。検問とか似合いすぎ。
古ちん・生瀬さんは通行人みたいなもんですよね。
隆也も出番は短いんだけど、いやー、素晴らしかったです。素晴らしく悪い顔をして悪い声を出して目が爛々としてました。楽しそうだったー。あっさり死ぬんだけどね(爆)。隆也の悪役がもっと見たい。三世次みたいの。ライみたいの。いや、ライは違うな、天魔王? なんかそういう「悪!」っていう役をやってほしい。轟天の敵でもいいや、この際 <ちげーだろ、それ。
小松・皆川・田鍋の山の民トリオは、もう、ほんと、百姓然としていて笑えました。3人のバランスも面白くてね、ヤセ・デブ・チビ(笑)。メガネをしてない小松さんはあまりごはんですよに似ていない(笑)。小松さん、いい声なんだなぁって改めて思った。こないだ円形でも思ったんだけどね。
小松さん以外のサモアリの人とか、電気のコバケンさんは、どこに出てたのか分かりませんでした。無念。エンドロール見て、えー、どこーーー、て憤慨しましたよ。ローレライのじゅんさんみたいな出方だったんだろうか。赤堀さんは多分分かった。あの砦の役人さんだよねぇ?
そうそう、ローレライとキャストかぶりますよね。ていうかKREVAの今回のあの役は何なの。別にいらなくね?(爆)
甲本ちゃん斬ったまさみちゃんの図がトルメキアをメッタ斬りにしたナウシカのようでした。
ちょっと展開が早いような感じがして、あんま入り込めなかったのは残念でしたが、楽しかったです。やっぱラストが良かったんかな。それまでの“なんか急にラブラブになってますけど大丈夫ですか”って心配になる流れを、スパーンて切ってくれたから(笑)。

*1:ハケる」とか言ってる時点で舞台前提で見過ぎだし(笑)。

*2:それも結構長い。