Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

対バン張ったり張らなかったり

朝からぴあ店頭へ。すでに3組4名様いらして、どうなの?と動揺するも、とりあえず並ぶ。すぐに6名様目到着。だいぶ間空いて一人また一人。10時までに約10人集結。
さて、10時。みんな自分のチケット発券されるまで、携帯で電話もかけながら待機。俺も。響く姉さんの声「グループ魂*1お待ちのお客様、6番の方から、もうないですね」 俺5番。うぉーーー、ギリギリセーフーーーー。変な汗かいたわ。そして、ここのぴあのすごいところ。姉さん勝手に検索して「今、16日一枚なら取れますが、それでいい方いらっしゃいますか?」 て。6番目の方が飛びつき、ほんとに終了。希望日に書いてないのに自主的に空いてる日探して提案するたぁ、気の利く店だ。
ということで、無事購入。並んでた人が全員ハケてから、ずっとデジポケに入れっぱなしだったC&Aチケを発券してもらったり、昨日買いそびれていた肉女を買ったり。タイトル言ったら「にくおんな・・・?!」て言われた(笑)。そりゃそうだ。俺も言うの躊躇ったもの。
そんな工程を済ませた後、ダメ元で、近くにあると聞いていたローソンを探す。すごい分かりにくい携帯サイトの地図だけを頼りに歩いてたら、大体駅周りを270度くらい回って発見。逆から行けば90度で行けたのに(苦笑)。で、ロッピィへ。時はちょうど10時半。もちろん誰もいない。狙うは未発券戻り。何度も検索するも、ずっと売り切れ表示が続く。とりあえず45分ぐらいまではねばろうと思ってたのだが、それより前に17日のが一度戻り、あっという間にまた売れた。これはまだ来るぞ、と思って作業を続けたら、めでたくお客様氏名入力の画面に進みましたん! ブラボー俺!
そんなこんなで、横浜ワンマンを友達と、サケ対バンを一人で行くことになりましたん。キャパの違いもあるのだが、サケのの方が番号ダブルスコアに若いんですけど(笑)。
あれだね、ロッピィは10時半からの第二ラウンドをナメちゃいけないね。おそらく約一週間後の戻り分もナメちゃいけないと思います。今日玉砕された方、ファイト。
あとどうやら薮原檢校か何かのDM先行が今日だったみたいね。赤っぽいハガキ提示してる人がいた。先行の全くない魂の一般発売とかぶるとは、ちょと哀れ。
そしてもっと哀れな俺の足先(爆)。寒いと思って靴下重ね履きした状態で、足動かしてないと固まるぅ!と思って足指ぴこぴこ動かしてたら、なんか変な擦れ方したみたいで、きれーに右左同じように人差し指と中指の皮が向けていた。痛い(泣)。最近受難の多いののちゃの足よ。

*1:当然「だましい」と言った(笑)。