Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

1.パパラッチはどっち

期間限定DOUBLEカテゴリ作ってみました(笑)。
DOUBLE A曲。漠然と歌詞聞いてた時点では、牛の歌的な*1いちゃいちゃ生活ソング(後に二人でドアを閉める*2)かと思っちゃったんだが、違いましたね、二人の間には文字通りの「壁」がある関係だったようで。
実はサビのAの歌い方(語尾がきゅいんって上がる感じ)は好きじゃないんだが、それでも気づくとサビを口ずさんでしまうのが悔しいったらありゃしない。分かりやすーく韻踏んでるせいかなぁ、この脳裏への残りやすさ。
音楽的なことはよく分からないけど*3、とりあえず第一声からスコーンとハモってくれてるのが心地よいのです。

*1:「牛の歌」て言うな。せめてスープのCMの歌とか。↓5曲目な。

RED HILL

RED HILL

*2:バーイ紀世彦。

*3:雰囲気はウクレレクリスマスと似てるかなぁ、と。↓4曲目な。

SCENEIII

SCENEIII