Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

WOWOWのバカロック

外出早めに切り上げて帰宅したら顔面騎乗再現部でした。後日改めて最初から見ますが、リアルタイム感想落としときます。
乱は「ハチ公」という非常にメジャーなお題を出されたにも関わらず、全く落ちないで終わるという酷い状態でした(笑)。あそこはデキなさが面白いところだからいいんだけど。
通路を使ってるシーンはカメラ割りが難しそうだな、と思いました。通路だけのときはいいけど、舞台と同時進行だとね。
映像が投影されたやつじゃなくて、元映像をハメ込んでる感じで、舞台で見たのより全然鮮明に見れました、本屋におつかいとか、ボビーの一幕のおさらいとか。
いやしかしピリカ様のブスさハンパなかったです映像で見たら(爆)。ブラ破れては生のほうが百倍面白かったですね。あそこ寄っちゃダメだったと思う。寄りたくなる気持ちも分かるけど。鬼のどアップ(笑)。全体的な壮大さとか、後ろの人たちが休めの姿勢で待ってるのが良いのよあそこは。ヤバくNIGHT中のピリカ小回り夜代の修羅場も見切れちゃってたし、やはり映像化の限界ってあるね。
アップで見たら思いの外翔やんの顔がテラテラしてて、まぁそりゃ汗もかくわなって思いました。S太郎に「宮益坂くん?!」て言われたときの返しの「おせーよ」が好きです。
アップで見れるせいで、若者たちの心の機微がより濃く伝わってきて、バカさよりも哀しさとかが強まった感じした。
勝地のマイクだけ二幕になってから他の皆と形状が違うのになってて、はて?て思ってたんだけど、最後水かぶるからなんだね。多分送信機もヅラの中に入ってるんだね、あれ。サウナで脱いだズボンはフルモンティと同じ仕掛けだったね。
あ、そう、サウナ、陳々代謝のところあんまりピリカ抜いてくれなくて寂しかった。誰ぞの股間のアップとかしなくていいのに。ピリカの最後の「ちっちゃくなっちゃった」のネズミ顔見たかったのに。
枠で取ってある時間がちょっと長いなぁと思ったら、インタビュー付きでした。宮藤さん単品、隆太勝地、宮藤綾小路皆川、の3パターン。こういうの付いてるのほんと嬉しい。顔面騎乗の連鎖(笑)。
やぁしかしピリカ様かっこえかったです。高校が違うから付き合えないの歌で柱の影から見ているあの姿も大好きです。
さ、サントラ作らなきゃ。