Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

演劇ぶっく

チャート発表号なので徒然に書いておこうかと。
優上位は事前にバレておりましたが、森田くんの表紙の写真が意外と半笑いで可愛くてよかったと思います。前の表紙のときは真顔だったはず。笑ってるほうが可愛い。
掲載順だと、まず作品チャート。鉈切りは予想通りでしたが、それ以外は当たりませんでしたのでおこづかいはもらえません←もらえたことない。
キャラメルはUMBCが上なのかー。個人的には断然JJなんだが。そして普通に食い込んでくるスカイロケット。アベジョ力恐るべし。あと個人的には渇いた太陽って観た人いたんだ、て思いました(爆)。やっぱツイッターってイカンね、フォロワーさん=世界、みたいな認識になっちゃうから。誰っも観てきたツイートしてなかったから、なんか誰も行ってないんじゃないかって錯覚に陥ってたよ(んなわけない)。
全体的に見てて思ったのは、タイトルを見てもどんな公演だったか全く思い付かないものがいくつか上位に入ってるな、てこと。ミュージカルなのかイケメン寄りの舞台なのか、はて。にしても、公演情報くらいは万遍なく触れてるつもりなんだけどなぁ。微塵も要素が思い浮かばないって何なの。
中パニ惜しかったねぇ、11位。悪霊はもっと上でもいいと思うんだ45位。フランケンの13位は1位の人のおこぼれ感ありますよね、そのちょっと下のシルバースプーンとサムガールズといい。ケラヴィルが入ってるのは地方票でしょうかねぇ、それでこんだけ上ならすごいと思うけど。二都がまさかのオーブ版勝利(爆)。いや・・・まぁ・・・いいんだけど・・・。普通にセーラームーンが入ってることに吹く。イキウメがあんまり票を集めていなくて意外でしたわ。まぁ規模の大きな公演のほうが票を集めやすいシステムではあるからなぁ。下の方に行けば行くほどカオスになっていくのが面白いですよねこのチャート。レディ・マドンナとレディーマドンナは同じ公演な気がしますけど大丈夫ですか演ぶさん。
俳優チャート。ジャニーズにTOPは奪われたものの、その下2〜4はレギュラーで埋めてて、さすがだな、と。映像行っちゃって舞台やらない年もあるような人は、余計舞台ある年に頑張るよね、一族が(笑)。阿部さんの今後の予定がクロマニヨン魂なのが微妙ですが(苦笑)。情報公開はよう・・・。
キャラメルTOPは阿部さんですねー。その下が畑中、西川さん、岡達、あつを、と来て、次が石原なことに若干動揺した(笑)。や、好きだけど。そんな活躍したっけ。その下に多田つん、虫、岡内、221、以下略。多いわ。アベジョの写真思いっきり後ろにナミヤ雑貨店のセットあるのにUMBCって書いてある罠(爆)。
僕らのまこりんは7位でしたー。わー。安定ー。写真は甚八でした。所長の写真が見たかったのですが・・・しょぼん。そしてもはやライター稼業をクビになっている私(爆)。書いてはいるよ!今回は他の人のも頑張って書いたから、そっちで当選するかと思ったんだけど、そっちもダメでした。残念。
サスケが10位にいることに納得がいかなかったのですが、何か見えない力が働いたらしくて納得しました。所詮組織の力の張り合いですよ、このチャートは。5位の人も同じ力だったみたいですけど、私この人見たことがないのでそこの相応不相応は論じませんです。
まぁそんなん言うたら7位の人もおかしいからね(爆)。まぁしょうがないですよ、連載持ってる人の強みですから。継続は力です。
浦井くん11位かー。惜しいなー。ていうか、前は俳優チャートは20位くらいまで写真入りでしたよねぇ?! なんで10位で切られてるの。紙面の都合か。ほんと後半の事前インタビュー集いらないから20位とか30位くらいまで写真入りで載せろや。未出の写真が出てくること期待してたのに。バカ。演ぶバカ。
殿が殿に負けている件(爆)。今年真田やってるしますます得票しそうだな桃殿・・・。まずまずだと思うんだけどな、うちの殿の60位も。
三宅67かぁ。ここでVの三宅くんに負けるのは悔しいですけど、まぁ、おこぼれ沢山だろうから仕方ないか。あんなに頑張ったのに弘城。
演ぶさん演ぶさん、小路勇介って誰ですか*1。演ぶさん演ぶさん、百花亜紀って誰ですか*2。演ぶさん演ぶさん、マンゴウやしろって誰ですか*3。以上重箱の隅つつき三連発でした。他にもあるんだろうな俺が気付いてないだけで。はー楽しい←悪魔。
あ、あの、言っときますけど、伊達ちんの一票、私じゃないからね!(爆) 入れてないから、一票も!(爆)←宣言せんでいい。
あとは、スカイロケットと柿とロリ男の記事を楽しく読みました。ああ西川さん。やっぱり好きよ西川さん。柿の写真かっこいい。ロリ男の写真可愛い。
なんかほんと最近演ぶ要らないインタビュー多くて切ないわぁ。隔月が無理なら年刊ムックでもいいから、公演後インタビューと舞台写真が鬼のように充実した冊子出してくれないかなぁ。

*1:少路勇介です。

*2:百花亜希です。

*3:多分マンボウやしろです。