Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

Grick×InnocentSphere×Jp 『ディス・ワンダーランド』

急遽青山円形へ。今日なら来れるな、て思ったんで。詰め込みすぎだなここ数日。
行く直前にHP見たら、黒川さんが降板してむとちんになっていたのだが、観た感じ、めっちゃむとちんぽい役になってた。わりと早い段階で替わってたみたいだから、稽古しながらキャラも変わったのかもしれんが、さすがだなむとちん、て思った。InnocentSphereぽさは薄まったのかもしれんが。
島谷ひとみ鈴木ちなみ辺りの、ジャンルが違う人がいるので、若干心配してたのですが、意外とハマっていて良かったです。まぁ発声とか突っ込みだしたらキリないけど。島谷ひとみが意外と年取ってて、でもそのちょっと枯れたみたいな感じが今回の役には合っていたので、すごく良かったと思います。あのまま2時間ドラマとか出れると思います。まりかはもうこっち側の人だからな(笑)。
山岸さん、思ってたより大きくなってて、すげぇびっくりした(笑)。そしてこうしてムニエルの人をちょっとずつ観ている私。ママ僕千代田さんいるしな。むしろ加藤啓がご無沙汰かも。
勝郎さんはオッサン役でした、ダメオッサン。まぁ大体そんな位置だよね・・・。すっごいカッコイイ役とか見てみたいんだけどね。
狩野さん坂根さん三浦さん八敷くん辺りは認識できてるので観てて安心。八敷くんの役可愛かった。ハセにちょっと似てるよねぇ。
アフタートークの特別ゲストがエステーの広報の人という斜め上な人選。開演前のロビーに背広の一団がいて、どういう関係者だろうと思ってたけど、これか!ていう。おかげでお土産に消臭力もらえましたけど(笑)。完全客目線の人が混じったアフタートーク、結構好きなので、よかったです。まぁあんまりエステーのCMの話たくさんされても困るんですけど。今日島谷こっそり出トチッていたらしい(爆)。言われてみたら確かにあのシーン妙に長かったけどそういうものだと思うじゃないか。
なんか客層が普通の小劇場とちょっと違う感じしたけど、普通にシアターゴアーな人がもっと来ればいいのになって思いました。西森さん円形何度かやってるから分かってるしね。クライマックスカオスですけど深く考えなければ大丈夫だと思います(爆)。
あ、メッさんいたね。デカいから分かりやすい。まりか出てたからなのかな?(不明)