劇団鹿殺し 『BONE SONGS』
芸劇イースト。ウェストに行く機会がなかなかないなぁ。半神のポスターが半袖か半裸に見えるという罠をかいくぐりつつ <知るか。
シカーバックスタオル買いました。これほんとギリギリっていうかギリギリアウトだと思うよ(笑)。訴えられないことを祈ります。
マキノさんドリさんきのっぴってMOPな面々がいたけど、誰繋がりなんだろう。これから何かあるとかかしら。あとヨタロウさんコバケンさん泰志さん見た。この辺は繋がり分かるんだけども。
ステージ両端に積んであるスピーカー見て、“おう、これは”と思ったのだが、案の定、ちょっと耳やられました(爆)。ちょっとだけどね。俺耳弱いからね。音楽劇だからね。
わりと皆さん声が末期でしたけど*1、つぶれてるわけではなく、その分勢いが増してるような熱いお芝居で、ほんと、目が離せない感じだった。初演知らないんだけど、小劇場然とした詰め込み加減のお話のままキャパ拡大できてて、すげぇなぁって。大体スカスカするんだけどね、キャパ拡げると。この小劇場感キープした路線イイ。駅前回帰のタイミングも良かったんだろうなって思った。
相変わらずの早替えに目が回る。黒子になってるときの女優陣の真剣な眼差しに惚れた。オレノくん今の髪の色と長さすげぇイイ。
カテコで門人目の前だったんだけど、客席最前列を舐めるように見ていて、誰か探してるんかなって思った(笑)。あんた客席にカノジョとか来てたらバレバレなタイプだね(爆)。わりと全体的に門人立ち位置前だったので嬉しかったですよ。
カテコの紹介で暢雄が肩書きナシだったけど、ライフ辞めたの? チョビたん言い忘れただけか? にしても暢雄はアホの子やってるときがいちばん輝くね(爆)。まっつんが踊っているという事実が非常に面白かったです <どことなく失礼。貞とうにさんがカップルなときがあるんだけど、やっぱそういう方向*2なんだね、とか余計なこと思ったり(爆)。
次は青円だそうです。いつまで目にできるのだろう、公演情報に青円の文字。