Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

魔性姉妹プロジェクト2012

初シェルター。狭っ。ご飯食べてから行く気で会社出たんだが、お腹空いてなかったんでまっすぐ会場入り。なので開場のタイミングで入れたので、PA前を陣取って、悠々と参加してきました。鹿客多かった気がする。
藤岡藤巻。藤巻さんが欠席で藤岡さんのみ。結果、毒っぽい曲のみ(笑)。色々外に出せないことを歌ってました。大丈夫ですか、後ろから殴られませんか。振られた女へのスケールの小さい小さい恨み節が面白かった。そしてラから始まるドレミの歌 = 短調(笑)。暗っっ。
劇団鹿殺しRJP。鹿さんのかけた曲は直太朗の『夏の終わり』。メンバーさん、衣替えしたそうでしたが、俺過去一回しか観てないんで、違いがよく分からなかった(笑)。シャツの質が変わった気はした。テラテラしてた。あ、ズボンも違ったかな、タイツっぽくなくなってたかな。オレノくんがワイルドに袖なしになったのがカッコよかったです。テカリの短パン+キャップもかわええ。最前にいたお客さん(おじさん)がちょいちょい会話に参加してたのが笑えた。タオパイパイのメンバー紹介で尺が足りなくなって自分の紹介がわやくちゃになる門人(笑)。しょうがないから精一杯「山岸門人!」コールしましたよ。わき毛とせな毛は初めて聞いた。何だあのハーモニー(爆)。オレノから門人にポエムが送られてからのねこまんま。あの子の不幸ネタも定番なのかしらねぇ。時期が時期なので田舎の侍で締めました。デカコ様が最後にチラッと出て紙吹雪だけ撒いておりました。初見の人、意味分からんと思うよ(苦笑)。
魔性姉妹。どうかしてたバブルアイドル期を越えてきた二人。相変わらず可愛らしい森若さんを目指して年を取ろうと思いました。ドリフが荒井注な世代としか話したくないという森若さん。切り捨てられる志村けん世代(笑)。35歳未満出入り禁止みたいな案が出ていました。年齢制限ギリギリアウトな私(笑)。宍戸さんアイドル期の、えぇと、レコード会社の人?だった藤岡さん召喚して一緒に歌ったり。チワワチワワ。こんにチワワはいいけど、もちもチワワはダメらしい(笑)。
ちょっと変な体勢になっちゃって終盤キツかったですが、楽しかったですワン。