Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

M&Oplaysプロデュース 『鎌塚氏、すくい上げる』

2回目。そしてもう来ません。もう一回くらいは来たかったんだけどねー。
DVD見てから行って良かったわ、繋がってるネタいくつか気付いてなかったの気付けた(笑)。シリーズものとしてとてもキレイな形で継承しているなー、と。まぁ、あの、五右衛門が右近ちゃんの顔かぶってくる、みたいなもんですかね(笑)。
ひかりちゃんの声がいつの間にか激しくハスキーになっててびっくりしました。これはこれで菜津子さんみたいで面白い気はするけど。市川ちゃんと差別化もできるし。でもしんどそう。
ちょっと演出というか、ネタ?が変わってた。盛られたところと減らされたところと。減らされたの残念だけど、まぁ、長かったからなぁ、あそこ(苦笑)。でも長いからこそ、あっさり止めるとこが面白かったんだけどね。色々あるんだろうね、きっと。どの時点で映像残してるんだろうなー。
あんまり前の席だと高いところの芝居は見づらいかもですね。まぁ本多なんで予想はしてましたが。初日Eで観といてよかった。
やっぱり何度観ても面白いですわ、これ。今日は土曜ってこともあり、通路席まで出てましたけど。平日はどうなんだろうな。お盆ほどの危機ではないのかな。
DVDになりますように。