Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

PUFFY COVERS

PUFFY COVERS借りた。聴いた。
  えーと、とりあえず魂のエトセトラ。イントロというかトラック冒頭1秒以内に今後の展開が見える、あのとおりゃんせ音(笑)。チャッピーは厄年に自転車通勤中お婆ちゃんと事故ってお婆ちゃんより大怪我した話。からのハイテンションベリーナイス(爆)。ピンキーは16年で38キロ太った*1。ギャッツビー*2熱中症の件を喋ろうとしたら遮られる(苦笑)。ドンキーが不参加なのが残念です。PUFFYちゃんもノリノリで参加*3。デビュー早々骨折したり漫画読んでたら靭帯切った話など披露。
からの、ようやくの曲(笑)。長いわ(笑)。まさかのAメロ、バイト君の声二重録り(爆)。Bメロからやっと破壊さんになって安心する(笑)。合いの手入れ過ぎだよ破壊とカヲル(苦笑)。アンドレカンドレはどうしても言いたかったんだろうなぁ、とか。途中でキッカワ入ってきましたけど、どうしましたか、夏っぽい歌には入れないと気が済みませんか(笑)。びらびら言ってるし。バカ。暴動さんコント参加してないからか、「1!2!3!4!」の声が聞こえたとき、妙に安心した。やっぱ意外と暴動ボーカル好きだ俺。にしても、妙に演奏(てか、ミキシング?)が雑な感じなのが気になった。ベリーナイスの音質とかだいぶ本家に近い感じにしてたから、わざとなのかなぁとは思うんだが。逆に、普段ちゃんとやってたんだなぁ、なんて改めて思ったり(爆)。
ROLLYさんのが面白いって聞いてたんだが、ほんと面白かった。ていうか曲の合間に入ってくる語りが、妙にRHS色が強くて笑った。通勤しながら笑った。なんか愛する二人がどうこう言ってて、どっかで聞いたことある言い回しだなぁって思ってたら、最終的に「地表を這い回る虫のような人間たち」みたいなこと言い出して、それはナレーターさんの締めのセリフじゃないですかー!ていう(笑)。やりたいのか、ナレーター。やったらいいよ、ナレーターも。
氣志團はいい曲取ったなーって思った。なんかこうライブでも山場になりそうな曲。
すごいカッコイイ曲ばっかだけど、PUFFY版はもう少し可愛さ入るんだろうなぁ、なんて思いながら聞きました。ええ、原曲知らないのも何曲かありまして。機会があったら聞きます。はい。

*1:喋りのキャラがカヲルさんじゃないのが逆に新鮮(笑)。

*2:こんなのいたか?(爆)

*3:店長が負けるのでここが良々ポジションね。