Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

底の浅いシッタカが嫌いだ

ご飯食べてたときに、近くの席で、トトロの都市伝説の話をカノジョ(推定)にしてる男がいたんだが、明らかに、裏を取ってないで喋ってたんですよね。完全なるネットの受け売り。でも喋り方は得意気。だけど、仕入れた情報が突っ込んでないところをカノジョ(推定)に突っ込まれると、答えられてなくて、なんかモヤモヤと話をすり替えてるの。こういうシッタカ男が大嫌いです。電車で後輩相手に政治経済を説いてる先輩リーマンよりも嫌いです。なんていうか、知識ひけらかすなら知識に愛情を持てと言いたい。右から左に流すんじゃなくてさぁ、なんかこう自分で裏を取るなり考察するなりしようよ。質問されたら答えようよ。分からないなら分からないって言おうよ、うやむやにしてんじゃねぇよ。
まぁ、こんな憤慨せずとも、こういう男は私みたいな女は嫌いだと思うんで、世の中上手くできてると思いますけどね(苦笑)。泣いてなんかいないぜ。