Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

Chage Live Tour 2012

チャゲトルズ緊急来日渋谷AX。
ちょっとゆっくりしてたら着くの遅くなっちゃって、自分の番号の倍近くが呼ばれてる頃に入りましたわ、あはは。紙飛行機もギリギリで思い出して道々折ってたし、まわせハンカチの存在にも出る直前に気付いて、やー、ぎりぎりだったわ、色々。明日はこんなことはないぞ(きりり)。
中腹のバー前に入ったのですが、ライブ中、客がずんずん後ろにさがってきて、押しつぶされそうだったので、幸いバーの後ろが少し空いてたから、バーくぐって後ろに逃げましたわ(苦笑)。氣志團もちょっとさがってきてたけど、今日ひどかった。魂*1で慣れてるとイカンね。
なんかドリンク代を万札で払う人がいたり、ペンライト持ってきてる人がいたり、横断幕発動したり、色々どうかと思う点はありましたが、総じて楽しめました。でもなんかすごい踊り足りないんだけどこれは完全に及川さんのせいです(爆)。
グッズが、会場限定のピックが終演後まで残ってて、タオルとかが先に売り切れてて、実用性重視な客層でいいと思いました(笑)。俺が買う頃にはなくなってたけどね、ピック。まぁ要らないけどね(爆)。
セトリは前のツアーと基本的に同じで、新曲入れたいとこだけ差し替わった感じでした。ちょっと物足りなかったけど、ライブハウスでやりたかったんだろうなぁと思うので、大目に見ます。
チャゲトルズと言いながら、ドラムの人だけ前回と変わってて、すげぇかっこいいの、ののちゃ釘づけだったの! <フロントマン無視(爆)。佐藤強一さんといって、実はMULTIの頃から叩いてた人だそうで。あらベテラン。あたしゃまたどっかから若手連れてきたのかと思ってたよ。どうりであの安心感。プラス、ビジュアルが好み(爆)。前の子も嫌いだったわけじゃないんだけど、どっちかっつとぽっちゃり系やったやん、好きにはなれないのよ、私(爆)。強一さんはねー、もうちょい線が細かったらド真ん中だった感じ <ちょっと逸れてるらしい(笑)。やぁでもかっこよくて。ちょいロン毛に弱いのかしら私とか悩んでみたり。また家帰ってパンフ見たら、素のときは眼鏡だしね。眼鏡! きゃー! <落ち着け。
ベースの小島くんのうなじも好きです <すげぇ局所的(笑)。首長いよねぇ、あの子? あとボタンもう一つ開けたほうがいいと思うんだ <だからその嗜好、及川さんの教育受け過ぎだから(苦笑)。
啓介さんが公園坂って言ったよ。公演通りの間違いだよ。ワイルドだったよ(笑)。あの啓介さんの訛り方で「ワイルドやろ?」言うても、なかなかスギちゃんに繋げにくいっていうね(笑)。
Cさんもどことなく渋公が渋公に戻って嬉しそうな気がした。みんなそうみたいね。別にサントリーに恨みはなくてもね。
まわせハンカチ、出かける前には色が合わせにくいとかディスってた私でしたが、いざ会場で皆が回してるの見たら、これすげぇわ、て思った。全員ではないんだけど、9割ぐらいの人が突然取り出してて、すごいなぁ、と。予め腕に巻いてアピールしてる人もちらほらいたんだけど、ほとんどの人がどこかに隠し持っていた感じでね。面白いねぇ、これ。
さて、今日の色々を踏まえまして、明日は万全の態勢で臨みたいと思います。とりあえずドラムの見える位置を確保だ <そこかい(笑)。

*1:始まったらガーーーッと前に行く。