Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

まぁ難しいとこだが

若干の物議を醸していた添ちゃんのブログが微妙にエクスキューズ文が増えていた件。
http://blog.livedoor.jp/soe1966soe/archives/52273595.html
逆サイドにいたので個人的にはあまり気にならなかったが、何だあの光り物?!とは思った*1。そして真後ろにいたら殴るかもしれない、と思った。ていうかあれは係員が何もしなかったのが悪いと思った。お客さん同士だと言いにくかったりもするので、あぁいう点は係員がしっかりしてもらわないと本当に困る。つい先日、PLAY PARKで開演前に中折れ帽子をかぶりっぱなしで席に着いてる子がいたのを、場内係りの人が席に入り込んでまで声をかけて脱がせてたのを見て感心したところだったからなぁ。注意される前にやるなって話だが、やる人は先天的にやる人なので、制していくしかないと思うのだよ。空気の読めない人はいくら頑張って読めないんだから、読めてないよ、て都度都度言うしかないと思うのだよ。
そういう意味では、添ちゃんの書き方は、ほんとはダメなんだけどね、と書いてはいたけど、そこ読み飛ばすぐらいの勢いの人こそがこういう迷惑行為をしてしまうのだから、やっぱり助長には繋がっちゃうだろうと思ってとても心配だったのす。書き直してるってことは反響多かったんだろうね。元の文で書いた気持ちも分からなくはないんだけど、しょうがなかったと思うよ、うん。
そういや開演前にフラッシュ焚いてた人いたよね。あれはさすがに係員が飛んでったんじゃないかと思うんだが。そのためにいるんですよねぇあなたたち。
あと実は俺の前の席の人も頭上にお団子結ってて、切ってやろうかって思ったんだけど、立ったら俺よりはるかに背が小さい人だったんで、視界に入ってはこなかったので、大目に見ることにしました。身長同じぐらいの人だったらどうしてたかなぁ。帽子と違って簡単に脱げないからなぁ。でもほんと迷惑だからなぁ。入り口で止めるぐらいのことしてほしいよね、あれ。
あと完全に余談だけど、隣のおじさんが加齢臭漂わせてて、うわー、て思ってたんだけど、機敏には動けないながらも振り付けに一生懸命ついていってる様が、わりと可愛らしく、なんだか微笑ましかったので、一生懸命我慢しました(笑)。臭い問題も切実ですよね、あはは。

*1:ネギであることには気付かなかった。緑色で二股になってるのは見えたんだけどね。なんか宇宙人の手のつもりなのかと<バカ。