Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

及川光博 & THE FANTASTIX 『銀河伝説』

銀河伝説ということで、銀河伝説です。ブックレットの中の写真も色々面白くて笑いました。そしてミッチー綺麗。こういうビジュアル勝負する人のファンにあまりなったことがないのでほんとこういうのキャッてなる <慣れていない(笑)。バンドの皆様の、あの、コスプレは、何をどうしたらこうなったんでしょうね(笑)。なんかリエさんの女子アナ(キャスター)は本人希望しそう。あらケンはそのままじゃないのか、ていう(笑)。リュウちゃん医者?イメージ的には研修医?かわええ、かわええ。御供氏はワタクシ実は生でお会いしてないのでキャラが分からないのですが、運送、なの? 宋さんは普通過ぎです(笑)。ホーン3人がなぜかガテンな感じで統一されとります。そんでもってですよ、阿部薫師匠ですよ、なぜオバチャン?!(笑) 髪が長いってだけなのにねぇ、別にお姉じゃないのにねぇ、まぁカウントダウンもスケバンやったしねぇ(笑)。
だらだら書くんで畳みます。
1.銀河伝説 思いっきりトゥモローランドのアトモスフィア風なんですけど(笑)。こんなんで始まるのかなぁ、ライブ。
2.この宇宙にあなたは一人しかいない 試聴とかしなかったんで、タイトルから、これバラードかなぁって思ってたんだが、盛り上げ曲でした。結果今回のアルバム、バラードなし、ていう。おい、逃げに入ったぞ及川(爆)。このタイミングでどバラードのラブソングとか歌ってももう檀さんの顔しか浮かびませんけど、ていう勢力を押さえつけて歌い上げてくれるかと思ってたのに、バラードなしかよ! 敵前逃亡!(笑) いいけどね。バンドさんと一緒に、うりゃー!てやりたかった感じは出てるからね。ちょっと月下美人を思い出す感じ。そうするとかぶっちゃうからライブで月下美人を聞かせてもらえないことになりそうなんだが・・・せっかく銀河伝説だし、聞きたいんだけどなぁ、月下美人
3.今夜はファンタスティック!! はいファンク入りまーす(笑)。ハイハイとかソウソウとか一緒に歌えばいい感じですかね。ライブ楽しそうー。追っかけて歌うー。一瞬ゲロッパさん降りてきますけど気のせいですよね(爆)。
4.イケナイ関係 はいアダルト入りまーす(笑)。リエさんパートはどうしたらいいんだろうなぁ。客に歌わす類のものではない気がするので、新任のコーラスの方に期待すればよいのでしょうか。天の声状態なんでしょうか。「三連休の豪遊」ってなんかすごい(笑)。でもここの譜割り好き。ちょっと歌謡曲の匂いしない? ベストテンっぽいっていうか。
5.radical-ism あらケンのインスト。こうして聴くと「銀河伝説」てタイトルと非常に合っている。じゃぁなぜ「大人の恋」で披露してたのか、と(爆)。今回やるのかなー。終わると見せかけるとこイイよね。
6.ダークサイドに気をつけろ! なんかもうちょっと攻撃的な歌なのかと思ったら、ネガティブに落ちないで、キラキラしようよ!て曲だった。普通にミッチー哲学。Aメロのロックな感じに引き換え、サビの爽やかだこと。ギャップ萌え <ちょっと違う。
7.宇宙定食 はいコント入りまーす(爆)。ここでこうなるから師匠があの恰好なわけね、ふむ(笑)。そして宋さんのいぶし銀の演技が素敵すぎる件(笑)。しかしシュールだなミッチーのコントは。ちょっと効果音が猫が炒められてるみたいに聞こえてののちゃ複雑(爆)。
8.怪傑ミッチーのうた はいコミックソング入りまーす(爆)。ポン酢以上の破壊力の歌ができるとは・・・(笑)。歌ってるのは御供氏。ほんとアニメのオープニングのような歌い方で。愛哲のオープニングこれなんじゃないかって思うよね、お悩みがどうとか言うてるから。実は昨夜寝る前にCD一通り聴いてたんだが、今朝一番に頭の中で鳴ったフレーズは「ナポリタ〜ン♪」でした(爆)。どうなのよ、それ。アルバム全部聴いて、一番残ったのがそこって、ほんと、どうなのよ(笑)。
9.星空ダイアモンド 2トラック分、ミッチーの歌声をおあずけ食らうので、歌が入ってきたときに、自ずとテンションが上がる。そしてリエさんが入ってくるともっと上がる。やっぱいいなぁ、リエさん・・・。原曲が爆風と思うと、確かに中野くんの歌い方が容易に想像できるのだが、ミッチー版もイイっすよ、これ。
バラードがなくて驚いたこと以外は、今までのミッチーの作品の流れに乗ってて、特に意外性はなく、全曲ストンと落ちてきましたわ。新曲が聴けることが心底嬉しい。やっぱ落ちてから此の方、ミッチーの歌が好きなのよね。数年前に聞いた時には全く落ちなかったのに、ほんと不思議。今超好き。さ、あと数日聴きこんで、ライブに備えるだわよ!