Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

シャーロック・ホームズ

日曜洋画劇場にて。
えーと、吹き替え目当てです(爆)。だって大塚が3人出るとか芳忠と賢雄がコンビとか、ちょっと前の声優オタクとしては飛びつかずにいられない。
堀内さんはツヤツヤ感が抑えられてて、ちょっと落ち着いた声になってるかな、て思ったけど、芳忠さんはまんまでしたね。仙道さんいらっしゃい(笑)。周夫さんが死んだ後に別役でちゃっかり何度か出てきて笑いました。ドラゴンボールかよ。明夫さんは番組のCMナレもしてるから、なんかずっと声聞いてた感じね。
アクションとか、画面の展開が早いし、謎解きのキーになる物とかもフラッシュバックのごとく映っていくから、字幕だと疲れそうだな、と思う。やっぱ吹き替えっていいわよねぇー。美声なら尚更。
ボカスカドッカンボッカンより、謎解き部分のほうが好きなので、まぁ、普通のホームズの方が向いてるんだろうな、俺は(爆)。でも劇場でやってるやつも面白そうねー。ていうか繋げる前提で作ってたのねー。