Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『テキサス』

わくわくで迎えました初日です。雨ですが。
お花いっぱいのロビー見て、“は! ファンより、とかいってお花あげたら門人喜んだんじゃないの?!”て思った手遅れの人です(爆)。やりませんけどね、そんな、真澄様みたいなこと(笑)。あんまちゃんと見なかったけど岡田くん宛の花が目立ったなぁ。
パンフ1200円。もう一個何か売ってたけど何だったんだろ <ちゃんと見てない。パンフは買うべきです。キャスト3つに割って座談会、と、マチャと圭史の対談と、稽古場写真、ぐらいしかないんだけど、充分充実。よそのパンフもこういう風でいいのにって全力で思った。
圭史が来てたのぐらいしか分からなかったなぁ、あとは、事務所の人たちが(笑)。粟マネがいて、なんで?!て思ったけど、門人マネでもあるんだよね、きっと。
えぇと、セットが、また日本家屋で、マチャ×パルコ、日本家屋三連打(斎藤幸子ぼっちゃまテキサス)なんですけど(苦笑)。どういう縛りだよ。
始まり方の照明がグッと来た。西部劇イメージなのかな。
なんかちょっとまだ「初日です」感があったので、もうちょっとこなれたら相当面白いと思います。今でも面白いんだけど。ていうかこっちが期待し過ぎでドキドキしちゃって、普通に見れなかった(爆)。こと門人と泰志さんに関しては、心配で <親か。
話は知ってたので、シーンが来るたびに、キタキタ、てニマニマしながら観てました。やっぱり千鶴子と満彦が好きだ。吉本ちゃんすごい顔して木南ちゃん見てたよ。満彦も健気よねぇ。献身的としか言いようがない。やっぱり吉本ちゃんと門人でよかったと思う。バランスどんぴしゃ。
冒頭、どうもフワフワしてるなぁ、と思ってたんだけど、岡田くん出てきてから急に締まりました。空間支配力パネェ。その辺は野波ちゃんにもう一歩頑張ってほしいところだ。アンサンブルで見せるとこはイイんだけど、個人技が、もう一歩、だ。
木南ちゃんはフワフワして可愛かったです。いいんです、そういう役です。
意外と伊達ちんが抜群の安定感を見せていて、さすが長塚本も河原演出も慣れたもんだな、と、ちょっと感心。
転球さんにはもう一歩壊れてほしい <欲張り(笑)。
マチャが、役がヤクザだからなんだが、まー、末次ちゃんにしか見えなくて見えなくて、アタッシュケースとか持ってるのにセカンドバッグに見えてきて、困った困った(笑)。あとオープニングの衣裳がマチャっぽくなさすぎて笑えますよ。お見逃しなく。
まー、ほんと、酷い話だよなー(苦笑)。多くの皆さんに届くといいと思います。小劇場魂を見よ。
最後のあれはちゃんと皆さんに通じたんだろうか。一応ちゃんと伏線は張ってるから、通常の国語を理解できる人なら分かるはずなんだが、ちょっと決め手が弱いから、ゆとり世代とか分かってないんじゃないかと要らぬ心配。だってあれいちばん好きなところだからさぁ <だから、親か。
今後、客前で練られていってどうなるか、非常に気になる感じでございます。今日の客は関係者率高いしね。しかも偉い人率高いしね。もうちょっと自由になった頃に観るのが楽しみです。
しっかし源ちゃんより岡田くんの印象が強いなぁ・・・。ちょっとやっぱ岡田義徳好きだわ、俺。