Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

Team申番外公演 朗読劇『幻色江戸ごよみ』

当初全然行く気なかったのだけど、友人がチケットあるよって言ってきたので、じゃあっつって乗っかった。こういうのは縁ですよね、縁。
なんか、らしからぬ客入れがかかってましたけど、誰チョイスだったんでしょ。レストランみたいだった。
舞台上に椅子ならぬ、あれは、何? 畳? に座布団が置いてあって、お湯呑み置いてあったりしたし、内容もお江戸の話なので、どっかちょっと落語っぽい雰囲気を感じながらの、朗読劇。わりと怖い系。
インパクトは、亀治郎さん>蔵さん>隆太、て感じでしたな。この並びでは隆太は弱い。別に下手ではないんだが、他二人が強いんで、な。声色だけでの演じ分けやら、説明台詞の間の持たせ方やら、勉強したまえ、うむ <誰だお前(笑)。
出演者、白シャツ+黒ズボンがためで、もう、シンプルイズベスト、どーん!て感じでした(笑)。季節が季節だけに、皆鼻すんすんしていたんだが(苦笑)、取り出すハンカチもお揃いになってて、見映え良し。
日替わりゲストは有川さん。昨日一昨日が仲村トオル大杉漣と有名どころが並んでからの自分、ということで、非常に恐縮してました、有川さん(笑)。そりゃそうだわな。全メンバー見渡しても、一人だけ小劇場然としてるもの(笑)。でも上手だったよ、読むのも演じ分けも。さすが。頑張った(笑)。カテコの一曲*1はシャズナが聴きたかったです(爆)。
ぎりぎり寝ないで頑張れましたよ(爆)。やっぱ朗読は落ちそうになるね。油断禁物。

*1:無茶振りされて歌わされた。翼をください