Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

相棒

マーロウ再登場。初登場のを昼間に再放送してたのは録ってあります。リアルで見た覚えがないもので。どっかに録ってはあると思うんだが、探すより再録したほうが早いわ(苦笑)。
トーンが軽めの回って、たけるん顔芸大会になることが多いよね(笑)。ミッチー、やりすぎ(笑)。ほんと表情の豊かな人だ。ははは。
芹沢がみんなに「おかえり」扱いされてて、ちゃんと元日SPと繋がってて感心。よかったねー。
マーロウの事務所のビルがこないだの飛び降り自殺写真のビル(=ベム倫也吊るされビル?)と似てたり、スナックがシャドウで夏樹ちゃん(違)がやってたところと似てたり、ロケ場所って限られてるのかしら、と思ってしまう。大富豪のお家も靖日のときと同じだったりするのかなぁと思ったけど、特にコレって類似点は気付かなかったんだよな。まぁ、「豪華」て点は共通ですが。
ギムレットのはずが、搬入されるライムサワー(笑)。やー、テンション上がったわ、ありがとうマーロウ(笑)。
悪役がお似合いですよ省吾さん(微笑)。
隠し子さん、六角さんと一緒のシーン欲しかったなー <スレ住人仲間。川端*1トラキチ
子役可愛かったなー、目ぇクリックリで。ていうか誰の子だったんだろうね、あの子(爆)。最後のアレ、あの執事の子だったらどうしようって身構えたけど、違ったみたいでよかった。いやそれにしても「相手誰でもいいから子供作れ」って凄いよな。
楽しかったなぁと思ったら、脚本、戸田山さんでした(笑)。傾向が分かりやすいぞ相棒作家陣。
来週はついてない杏樹。ていうか今期前半は豪華ゲストで釣って、後半は既出キャラ再登場で釣るんだろうか(爆)。

*1:ツイで太宰って言っちゃったけどウィキ見たら川端だったらしい。