Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

相棒とシャドウ消化後に5LDK追っかけ

相棒。ユイカちゃんの回。もう覗いてるタケルンが可愛いすぎ(笑)。関さんが微妙に怪しかったから、何かあるのかと思ったけど、何もありませんでしたね。あのホテルあぁいう風に使われてるの知ってて黙認してるからこその怪しげな空気、だったのかな。最後、あそこまで送って、最後見送る、しかも相手女性ゲスト、てパターン、多くない? 相手が足ひょこひょこしてるのも見たことある気がするんだけど、気のせいかしら。ね。大騒ぎしてネズミ一匹パターン、だね。
研さんの回。ほんと、古畑みたいだ。そして「大物ゲストは犯人じゃない」の法則に見事にはまったという(苦笑)。真那胡さん、舞台で見たことあんのに、エンドロール出るまで気が付かなかったわ。ていうかあんまり覚えていない(爆)。名前はすっごい覚えてたんだけどなぁ。髪型とか変わったのかなぁ。不覚。ていうか推測が過ぎませんか、最後。脅されてた、て話に繋がるヒントありました??
ていうか細野って誰だー!て思ったら、唯子ちゃんらしいじゃんよぉー!(笑) なんだその布石。拾う気あるのか公式。いや、この状況で唯ちゃん再登場はあまりにもあざといので、やってほしくないんだけどなぁ・・・。リアルでくっついた件がなければ再登場してほしいキャラではあったけども。いくらなんでも、ねぇ。まぁ、すっぽかされているので、望みは薄いのかもしれませんが(笑)。
2話消化して、よく分かったのだが、やっぱり尊くんは別行動しないとキャラが活きないわな。横にいるだけになっちゃうんだもん、ほんっとに。それぞれ動いて、それぞれ拾ってきたこと持ち寄って推理、ていう展開のほうが好きだ。まぁ、往々にして尊くんが拾ってきたことは、右京さんも拾ってるんですけど(爆)。それでもいいの! 過程が大事なの!
シャドウ。ちょっと上がったフミくん株が、また下がっていく(爆)。ていうかもう松本莉緒がどんだけ小宮山夏樹なんだ、と(爆)。すっかりそっちのイメージ定着。そして意外と美人を捕まえるという、どこかのタイドラでも見たような設定にいらっしゃる菅原さん(笑)。もう、磯Pってば。夏十、あの回しか出ないのかと思ったら、レギュラーなのな。すげぇなキューブ。
ていうか、なんでジョージさんの選曲、男と女byチャゲ&飛鳥(爆)。びっくりするわ。劇伴にかき消されて、あんま曲聞こえなかったのが残念 <歌詞で分かった。しかもあの、曲かかってから慌てて出てきて歌う様、もう、エディさんまんまやんか(爆)。何なの、何がしたいの磯P <そこばっかりに責任求めるなよ(笑)。
で、クドさんと夏川さんご出演の5LDKを追いかけて再生。この番組見るの久し振りだ。セットこんなだったっけ。なんか夏川さんメインでクドさんサブっぽかったけど、えぇと、充分面白かったです(笑)。リコさんのこと、あんまメジャーじゃないのかしらね、かなり今更なんですが。真っ赤な嘘をエピソードとして話す古田新太、恐ろしすぎる(苦笑)。再現アニメが微妙に的確でしたね <サッドソング仕様であろう、和室なバック <田辺くんのとこ。そして音を外し続けさせる演出家(笑)。それが見たくてやらせてるのは分かってたよ、うん。
からの、ここが一番大事よ!*1 終わったあとも再生し続けてたら、なんと、フェブスタイルのCMが入ってた! しかも多分長い方! 歌ってるよ倫也ーーー! <何なのこの子(笑)。なんかほんと声優の人が歌ってるイメージソングっぽい歌い方だよね。わざとなのかしら。これそのうちCDだけオークションとか出ないかなぁ <ゲームを買う気はさらさらない。

*1:非道。