Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

劇団☆新感線 『髑髏城の七人』

大阪初日ぶりです。一応東京でチケット取ってるのは今日だけ。
雲行き怪しげな青山の空でしたが、降られはせず。午前中に地元でざんざん降りだったから、ちょっと焦ったわ。
横通路歩いてたら関係者用と思しき席に忠馬くんがいらしてて、おぉぅ!てなった。パンフを熟読されてましたよ。あとでもう一度その辺りを振り返ったら、輝かんばかりのオーラを放つアンヌ姐さんが隣りにおいででした。てかこの二人はよく会う部類だなぁ(笑)。
休憩中に友達に出くわして、きゃっきゃ言ってました。いやぁ、想定外の友達だったから、びっくりした。
ロビーの歴代ポスター展、アオのポスターが渡京ちゃんもカンテツちゃんもメカゴジラもいない版だったので地団太を踏みました(爆)。アカは全員載ってるのに、なぜ・・・なぜ・・・。え、まさかメカゴジラのせい? <そんな太夫のしがらみ持ち込まんでほしいわ(笑)。
まぁ重要なのは初演版ですけどね。画像が粗くて、写真撮ったけど、まぁ、別に、て感じでした(苦笑)。さとし結構大きく写ってるんだねぇ。渡京ちゃんは小さいうえにちょうど照明が反射する位置にいて、もう、どうしろと(泣笑)。あ、97のポスターデザインは団吾本にまんま載ってるんでスルーしました。
下手の通路沿いというとても良い席でした*1。距離もちょうどよかった。
何がどう変わったのか具体的なことは分からなかったけど、良くなってましたよ。
勝地、頑張ってる。もう合格点じゃないかと思う。でもまだ行けるかもね(ニヤリ)。大阪のとき、声が変に低いと思ったんだけど、今日は普通な気がした。
終盤の太一がずっとふらっふらしてるのが目についた。大阪であんなだったっけ? まぁ、アオで池内くんがあんなだった記憶はあるんで、100%演出なんでしょうけど。
やっぱり捨之介って簡単にはできんなぁ、とか思ったり。さらっとした台詞が、ほんとにさらっと流れちゃイケナイんだよね。んー、ていうか、あのさらっと加減は御大を意識しすぎなのか? もっと普通に届けて言っちゃっていいんじゃないのか?
ていうか未來(笑)。びっくりした。キチガイ度がアップしてた。いいの、あれ、やりすぎじゃないの、何ならちょっと面白いよ(笑)。新しい天魔王だわー。ちょっとサダヲ思い出した。そしてサダヲがガチで新感線で悪役やったらすごいかも、て思った。
六部衆、わりと据わりはよかったですが、1エピソード切れた形になってるので、ちょっと残念かも。あとやっぱタッパが欲しいよね・・・。
関八のちっちゃい子が可愛いな、と思いました。
ていうかやっぱり千葉さんがいちばんオーラあるっていう(爆)。最初の登場と最後の退場、二度目なのに感動した。今までのタヌキと違う。すげぇ。
とか何とか言いながらカテコであまりに粟根が真正面で、若干泣きそうになりましたが何か(爆)。カッコイイんです、カッコイイんです、誰が何と言おうと舞台上でいちばんカッコよかったんです。やっぱもう一回見たいかなぁ。当日券チャレンジだけするかぁ。
あとカテコでステップが軽やかすぎる右近ちゃんがラブリーでした(笑)。
余談ですが、帰りに近くの某店でご飯食べてたら、出てた人が来ました(爆)。びっくりしたわ。粟根だったら死んでましたが、粟根じゃないですよ、おほほ。

*1:なぜなら粟根はカテコで下手にいるから(爆)。